50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
寺泉憲 寺泉憲

寺泉憲俳優てらいずみけん

人形歴史スペクタクル 平家物語

吉川英治原作の「新・平家物語」と川本喜八郎の人形美術との組み合わせで描いた人形劇スペクタクル。実写との特殊合成で臨場感を増すなど、大人の鑑賞にも十分堪えうる内容となった。物語は貴族から武士の手へと権力の奪取を図る清盛の野望を軸に、彼を取り巻くさまざまな人間模様、息もつかせぬ戦乱・政争の数々、そして源氏の頭領・義朝を失い離れ離れに生きることになった頼朝と義経の2人の息子の姿を描いた。

原作:吉川英治 脚本:小川英 音楽:桑原研郎 語り:黒田あゆみ

連続テレビ小説 ひまわり

バブル崩壊後のリストラで会社を辞めた、東京・上野育ちの南田のぞみ(松嶋菜々子)が、一念発起して弁護士を志望する。難関の司法試験を突破し、福島での司法修習で厳しい現実に向き合いながら、一人前の弁護士になるまでを描く。前年、「大地の子」(1995年)でブレークした上川隆也が雑誌記者役で出演して話題になった。

作:井上由美子 音楽:山下達郎 語り:萩本欽一

連続テレビ小説 さくら

ハワイ生まれの日系四世、エリザベス・さくら・松下は一家のルーツである飛騨高山の中学校で、英語の指導助手として就職する。姿形は日本人、考え方はアメリカ人の彼女が、戸惑いながらも日本の文化や人情に触れ、たくましく成長していく。ヒロインは高野志穂、さくらに思いを寄せていく体育教師を小澤征悦、さくらの下宿先のろうそく屋の奥さんを浅田美代子、赴任先の校長を江守徹、さくらの祖父を小林亜星が演じた。

作:田渕久美子 音楽:小六禮次郎 語り:大滝秀治

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。