トップ  >  みんなの活動を見る


みんなの活動(新着)

消防少年団同士の交流会!

2018年02月18日

今回は年に一度の消防少年団同士の交流の場です。

新宿区、中野区、杉並区にある7つの消防少年団が一堂に集まりました。

「防災」をテーマにしたゲームで…

>> つづきを見る

>> 杉並消防少年団 あさがや隊 の活動一覧へ

久留米市の広報紙【広報くるめ】が津福校区自主防災会を掲載

2018年02月18日

久留米市の広報紙である【広報くるめ】で、津福校区自主防災会の活動が取り上げられましたので、報告します。
内容として、
1.校区住民の安全を守る
(1)…

>> つづきを見る

>> 津福校区自主防災会 マップ役員チーム の活動一覧へ

伝える防災(NHKぼうさいマップ)

2018年02月12日

防災会の広報を担当することになった。
『NHKぼうさいマップを作ろう』でブログ記事を割と書いとるからじゃろう。
このプログラムは、廿日市各地の防災会でも関…

>> つづきを見る

>> 宮園地区自主防災会 防災チーム の活動一覧へ

この町の自慢は何ですか?

2018年02月10日

かつて震災後、岩手県大槌町に現衆議院議員小泉進次郎氏が訪れた際、「この町一番の自慢は何ですか?」と当時の中学生に問いかけたところ、「人」です!と答えたという。…

>> つづきを見る

>> NPOさいたま防災まちづくりセンター 人材育成部 の活動一覧へ

池子小学校の防災授業 『防災まちあるき』

2018年02月09日

2018年02月09日(金)

逗子災ボラの恒例活動ともなってきたこの防災授業、今年の第1回目は池小の5年生と地域の防災地図作りをしました。
地震や大…

>> つづきを見る

>> 逗子災害ボランティアネットワーク 逗子災ボラマップチーム の活動一覧へ

河川敷の芝焼き

2018年02月04日

地域防災の一環として、毎年この時期に行うのが「木戸川河川敷の芝焼き」です。
不審火による火災などを防止すると共に、害虫駆除も考慮して行います。当然、消防署へ…

>> つづきを見る

>> 原横地地区自主防災会 ちーむ オヤジ組&原横地消防団 の活動一覧へ

参加します! →新着団体一覧

ただいま活動中! →活動一覧