トップ  >  みんなの活動を見る


みんなの活動(新着)

「耐震性貯水槽」新設工事着工

2018年10月12日

南部建設事務所、消防局、工事施工業者と太田窪四丁目公園で打ち合わせ、説明がありました。
いよいよ耐震性貯水槽の工事が着工しました。工事完了は1月末の予定です…

>> つづきを見る

>> 太田窪四丁目自主防災会 「チェンジ!!」  の活動一覧へ

大槌応援ソング CDデビュー!

2018年10月09日

シンガーソングライターでタレントでもある、はなわさんのご厚意により、ご自身の持ち歌をこのたび岩手県大槌町のバラエティーな仲間たちと一緒にバックコーラスでレコー…

>> つづきを見る

>> NPOさいたま防災まちづくりセンター 人材育成部 の活動一覧へ

シリーズ「農園&竹林の整備」【2】今年の災害の経験から

2018年10月05日

9名の有志が集まって整備を進めている農園と竹林、災害時における食料・水の確保と避難場所づくりのために取り組んでいます。

下知地区の中でも、とりわけ我が若…

>> つづきを見る

>> 高知市若松町自主防災組織 防災旗揚げ隊! の活動一覧へ

社会福祉施設慰問・高齢者模擬体験をしました!

2018年10月02日

みなさん こんにちは!
今まで、このブログを書いていた方が、異動になりまして、文才のない私が書かせて頂きます。

「前任者のような文才はありませんので」…

>> つづきを見る

>> 杉並消防少年団 あさがや隊 の活動一覧へ

恋船で恋バナ咲かそう!

2018年10月02日

東日本大震災により、7年半経った今でも人口流出が続いている釜石市と大槌町。
そこで少しでも減少を食い止め、定着人口を増やそうと両市町の若者が奮起、ガチでマッ…

>> つづきを見る

>> NPOさいたま防災まちづくりセンター 人材育成部 の活動一覧へ

家族が認知症で‥他の人に迷惑かけるから避難所に行けない

2018年10月01日

 このように言っていた被災者を、ニュースで見ました。

わたしたちが、認知症の正しい知識や、支える手立てを知らないために‥
この家族は避難所に行けなかっ…

>> つづきを見る

>> 宮園地区自主防災会 防災チーム の活動一覧へ

参加します! →新着団体一覧

ただいま活動中! →活動一覧