トップ  >  みんなの活動を見る  >  宮園地区自主防災会 防災チームの活動


みんなの活動を見る

宮園地区自主防災会 防災チームの活動

伝える防災(ホームページを作ろう)

『NHKぼうさいマップを作ろう』を活用して以来、広報活動も弾みがついてきた。
そんな勢いもあって、防災会のホームページを作ることになった。

『NHKぼうさいマップ』は、場所・現在・過去(今までの活動)を伝えるのにすごく便利である。
一方、ホームページでは主に未来(行事予定)を伝えることを主眼としている。
副会長がホームページを作成していたが、仕事が忙しいため私も更新を手伝うことになった。
新しいチャレンジは認知症の予防にもなる。

作成手引き書をもらったが…。むっ!難し過ぎる!?
テンプレートって何?HTML?スタイルがカラム?
結局どうすればいいのか、わからん…官報用語の羅列みたいじゃ。
これがインターネット本来の難しさなんじゃ…。
改めて、超簡単にできる『NHKぼうさいマップ』のすばらしさに気付かされる。
難しいことをやさしくする心根は学ばんといけんね。
んっ?…あるボタンをクリックすると元に戻せるらしい。
ポチッ

戻らん…(涙)
副会長…すみません、ボロボロにしてまいました。

難しいチャレンジは認知症の予防になる。 ただいま奮闘中

投稿者:ぱーふゅん | 投稿日: 2018年02月28日

参加します! →新着団体一覧

ただいま活動中! →活動一覧