トップ  >  みんなの活動を見る  >  杉並消防少年団 あさがや隊の活動


みんなの活動を見る

杉並消防少年団 あさがや隊の活動

火の用心!年末、夜の火災警戒!

『火の~用心!カン…カン…火の~用心!』

年末の最強寒波で冷たい風が吹く中、団員たちの元気な掛け声とともに拍子木の音が阿佐谷の夜に響き渡りました。

明けましておめでとうございます!ブログの冒頭を文学的に始めてみました☆
寒かったですね~、とても寒かった…思い出すだけでも寒いです。
しかし!そんな冬の夜の寒空の下、団員は元気よく火災警戒をしてくれました♪

『火の用心をお願いしまーす!』

阿佐ヶ谷駅前では駅を利用する人に元気な声で火の用心を呼び掛け、火災に気を付けてもらうチラシを配りました。
団員の一所懸命な活動に足を止め、チラシを受け取って下さる方もたくさんいました、寒い中ありがとうございました!

駅前でのチラシ配りが終わったあとには、消防署の近くの町会の警戒本部に立ち寄らせて頂きました。
そこでは暖かそうな湯気とおいしそうな香り…今年も、田中さんをはじめとした有志の方々につくってもらった温かいクリームシチューをご馳走になりました♪

寒い冬の夜に食べるシチューは格別で、団員みんな心も身体もぽかぽかになりました!

お世話になった田中さん、阿佐谷南三丁目壱睦会のみなさま、本当にありがとうございました!

平成最後の年末の火災警戒はケガなく、みんな元気に活動を終えることができました。
新しい年もみんなで明るく元気に活動していきましょう!

投稿者:わこ | 投稿日: 2019年01月08日

参加します! →新着団体一覧

ただいま活動中! →活動一覧