トップ  >  みんなの活動を見る  >  NPOさいたま防災まちづくりセンター 人材育成部の活動


みんなの活動を見る

NPOさいたま防災まちづくりセンター 人材育成部の活動

聖学院大ボランティア、厚生労働大臣より表彰!

地元埼玉にある聖学院大学にて、昨年6月に開催されたドネーションパーティーでの活動資金集め(=募金)、
そしてそれを踏まえた活動報告会が、ポスターセッション方式で行われました。

【関連記事】「出てこい未来のリーダー」(6/17)
http://www2.nhk.or.jp/bousaimap/activity/detail.cgi?id=1820

東日本大震災を機に設立された聖学院大学の「ボランティア活動支援センター」が、厚生労働大臣表彰を
受けたというサプライズ報告もありました。
我々はじめ陰ながら応援している各団体や、所在地の上尾市の行政、自治会、社協などから祝福の嵐の中、
学生たちの活動報告も一段と熱が入りました。皆の想いが伝わり、一同あたたかい時間を共有できました。

東日本大震災当時に活動していた先輩たちの意思を引継ぐ形で続いているボランティア活動。
年を重ねる毎に、人と人との繋がりを重視することの大切さが確実に根付いてきている
…そこに一番の頼もしさを感じました!

若者たちの今後の活動が益々楽しみになってきた。
そんな思いとともに、その先にある大きな夢に期待を抱かせて頂きました。

学生諸君、一年間本当にお疲れさまでした!

投稿者:センター長 | 投稿日: 2019年01月14日

参加します! →新着団体一覧

ただいま活動中! →活動一覧