トップ  >  みんなの活動を見る  >  本庄市市民総合大学 市民総合大学講座「NHKぼうさいマップを作ろう」の活動


みんなの活動を見る

本庄市市民総合大学 市民総合大学講座「NHKぼうさいマップを作ろう」の活動

第5回講座を開催しました。

 全5回で進めてきました「NHKぼうさいマップを作ろう」の講座も、いよいよ最終回を迎え、今まで班ごとに話し合い、現地散策で調査した内容をまとめ、無事に入力を終えて、市民総合大学のぼうさいマップが出来ました。

 参加した受講生からは、「できあがったぼうさいマップを家族で見て、意見を出し合ったりしました。」「昔から知っている場所でも、ぼうさいの意識で改めて散策してみると、新たな発見がいっぱいありました。」「他の受講生と意見交換ができてよかった。」「普段からぼうさい意識を持って生活するよう心がけます。」などの声が聞こえてきて、ぼうさいの意識が向上しているのがわかりました。

 事務局としても、班で行動する講座が初めてでしたが、他の講座にはない一体感が生まれ、収穫が多い講座になったと感じました。ありがとうございました。
 今回で終わりにならず、またこのNHKぼうさいマップを利用できればと考えております。
 

投稿者:事務局 | 投稿日: 2014年12月15日

参加します! →新着団体一覧

ただいま活動中! →活動一覧