トップ  >  参加団体を見る


参加団体一覧

岩手県

釜石市立釜石小学校

釜石小学校は、岩手県釜石市の中心部にあり、釜石湾が見える高台にあります。震災後、学校と避難所が共生していたほぼ5ヶ月もの間、避難されていた方々と一緒に歌った校歌「いきいき生きる」は井上ひさし作詞、宇野…

陸前高田市立第一中学校

本校は陸前高田市の中心部にあります。平成23年度に矢作中学校、平成28年度に横田中学校がそれぞれ加わり、高田小学校、竹駒小学校、矢作小学校、横田小学校の4つの小学校の卒業生が通学する中学校となりました…

宮城県

宮城県石巻工業高等学校

本校は昭和38年創立の工業高校です。
地域のものづくり技術者を育成しており,卒業生は13,000人を超え,各界で多くの人材が活躍しています。
震災後の2012年には,本校野球部が甲子園に出場するな…

仙台市立七北田小学校 親の会「七の川」

仙台市立七北田小学校は、開校140年を迎えた伝統のある学校です。
杜の都せんだいの副都心である泉中央・七北田地区に位置する七小(ななしょう)は、古くからの町並みとマンションが共存する非常に転勤族が多…

仙台市立南光台小学校

南光台団地は、仙台市の東北部に位置し、黒松団地や旭ヶ丘団地、鶴ヶ谷団地に囲まれた住宅地です。南光台小学校は、心身ともに健康で、徳・体・知の調和のとれた、豊かな人間性と社会性をもつ児童の育成を教育目標に…

山元町立山下中学校

本校は,阿武隈山系より緩やかに傾斜して太平洋に広がる地形と温暖な気候を利用した研最南端都市型近郊農業地域に位置し,イチゴやりんごなどの果樹栽培が盛んな地域環境にある。山元町がある亘理郡は,この温暖な…

宮城県登米総合産業高等学校

本校は,農業教育のエキスパートとして89年間にわたり歩み続けてきた上沼高校,その上沼高校から独立開校し,農業後継者の育成の場として44年の歴史を刻んできた米山高校,工業に関する専門教育の拠点校として,…

石巻市立山下小学校父母教師会

石巻市立山下小学校は、石巻市中心部に位置し、”山下”という名前を持ちながらも山の上に立地する、児童数200名規模の小学校です。
昭和27年の学校創立以来、児童の健全育成に力を入れており、父母教師会(…

南三陸町立志津川小学校

南三陸町立志津川小学校は,宮城県の太平洋に面した,海の幸のおいしい海のすぐ近くの高台にある小学校です。全校児童約240名。子どもたちもみんな元気に,勉強に運動に取り組んでいます。

街中は工事のト…

南三陸町立伊里前小学校

南三陸町立伊里前小学校は,太平洋と霊峰「田束山(たつがねさん)」に抱かれた,海のすぐ近くにある小学校です。全校児童約137名。
子ども達はみんな元気に勉強や運動に取り組んでいます。

あの東日本…

一般社団法人 名取復興支援協会

津波の被害を受けた閖上地域の復興計画外の危険地域は、雑草が生い茂る荒野と化しています。
6年が経過した今、復興の足音がようやく聞こえてきました。
閖上に住んでいた方々は、そんな現状を見て、喜ばしい…

一般社団法人 震災復興支援協会つながり

当団体は東日本大震災から発足し、全国各地の被災地復興に貢献する事を目的とし設立された団体です。

宮城県を中心に潜水捜索 、海中ガレキ撤去、震災遺児孤児支援、漁業支援、子ども育成活動などの支援活動…

秋田県

能代市立二ツ井小学校

自然豊かな環境でのびのび、いきいき過ごしています。
学校教育目標
ふるさとを想い、自立の力と自尊・共生の心をもち、大志を抱く「ふたついの子」の育成
~ふるさと 自立 自尊・共生 大志~

山形県

山形市立第八小学校

山形市立第八小学校の3年生です。
今年度、第八小学校では『防災』に力を入れて学習しています。3年生は、社会の地区探検から、防災マップ作りに興味をもちました。
防災マップができるのが楽しみです。

参加します! →新着団体一覧

ただいま活動中! →活動一覧