NPO法人Co.to.hana

チームを選択する

大きい地図で見る
印刷用ページを表示(別ウィンドウが開きます)

NPO法人Co.to.hana

住所:大阪府大阪市西区本田

Co.to.hanaは、デザインが持つ「人に感動を与える力」、「ムーブメントを起こす力」、「人を幸せにする力」で 社会問題や地域の課題解決を目指して活動しています。
[Co]は、共同という意味があり、様々な人が集まって協力すること。
[to]は、「人のつながり」が一つのテーマに向かうこと。
[hana]は、みんなの想いが詰まった花を咲かせること。想いをカタチにすること。
個人や団体、企業、行政、教育機関など、様々な人と共に課題解決を目指します。
今回行った活動は、大阪市大正区でまち発見マップ作り。大正区は川に挟まれた地形で、
最近は津波避難が重要な課題になっています。

大阪市立三軒家西小学校の子供たち

大阪市大正区の三軒家西小学校の皆が、まち発見マップ作りを行いました。
自分たちの住むまちの魅力や面白いところ、災害が起こったときに危険なところを歩いて探しました。

このチームの情報をもっとみる

大阪市立本田小学校の子供たち

大阪市西区の本田小学校の3〜 6年生の混合チームです。
大きな2つの川に囲まれた本田地域。
こどもたちがまちを歩き、地域の方に話を聞き、
発見した魅力や防災の課題点などをマップにおとしこんでいきました。

今回はiPadも使って、フィールドワークや話し合い、資料づくりからプレゼンテーションまで行いました!

このチームの情報をもっとみる


みんなの活動

みんなの感想

拡大 拡大 拡大 拡大
ページトップへ