(公社)京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会

チームを選択する

大きい地図で見る
印刷用ページを表示(別ウィンドウが開きます)

(公社)京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会

住所:京都府京都市中京区魚屋町439
URL:http://kousyoku-kyoto.or.jp(NHKをはなれます)

私達「公益社団法人 京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会」は、不動産の調査、測量、登記を通じて官公署等の大規模かつ大量の登記事件を適正迅速に処理することで、官公署等だけでなく、国民の皆様の大切な不動産を守る京都府で活動する国家資格者団体です。

当協会の公益事業の一つに、地図作成事業があります。
これは不動産の権利関係を明確にするための精度の高い地図を作成する事業ですが、全国的に正確な地図があまりないのが実情です。この地図は災害が起きた際、現地のどこが誰の土地か素早く知るための重要な情報であり、災害復興になくてはならないものです。そのため当協会と防災は、非常に密接した関係があります。

1年半ほどかけて現地を調査・測量し作成する地図地域だからこそ、分かったことを防災マップに記していければ多くの方に役立つのではないかと思い参加しました。

総務部

公益社団法人 京都公共嘱託登記土地家屋調査士協会の総務部です。
私達総務部は、当法人が作成した地図地域において、防災マップの作成をすることによって、地域へ社会貢献ができると考えて活動をしています。

このチームの情報をもっとみる


みんなの活動

みんなの感想

拡大 拡大 拡大 拡大
ページトップへ