仙台市立南光台小学校

チームを選択する

大きい地図で見る
印刷用ページを表示(別ウィンドウが開きます)

仙台市立南光台小学校

住所:宮城県仙台市泉区南光台7丁目10-1
URL:http://www.sendai-c.ed.jp/~nankosyo/(NHKをはなれます)

南光台団地は、仙台市の東北部に位置し、黒松団地や旭ヶ丘団地、鶴ヶ谷団地に囲まれた住宅地です。南光台小学校は、心身ともに健康で、徳・体・知の調和のとれた、豊かな人間性と社会性をもつ児童の育成を教育目標に、〈楽しい学校〉〈あたたかい学校〉〈地域とともに歩む学校〉を目指しています。

東日本大震災では、校舎が使えなくなり、約8ヶ月間、数ヵ所に分かれての学校生活を送ってきました。仮設校舎が完成してからは、全校児童779人全員がそろって学習しています。現在では、新校舎建設工事が始まり、来年度末の完成を楽しみにしているところです。

チーム5年生

南光台小学校5年生115名です。
元気いっぱい、笑顔いっぱい、男女仲良く活動できるのが自慢の5年生です。

仮設校舎なので、校庭が狭く、業間か昼休みのどちらかしか外で遊べないので残念です。早く大好きなドッジボールを力一杯やりたいと思っています。

南光台は校舎も地域も地震で大きな被害を受けた地域なので、防災意識を高め、少しでも南光台地区の力になりたいと考えています。

このチームの情報をもっとみる


みんなの活動

みんなの感想

拡大 拡大 拡大 拡大
ページトップへ