小千谷市立片貝小学校

チームを選択する

大きい地図で見る
印刷用ページを表示(別ウィンドウが開きます)

小千谷市立片貝小学校

住所:新潟県小千谷市片貝町8643
URL:http://www.city.ojiya.niigata.jp/katakai/(NHKをはなれます)

打ち上げ花火では世界一の四尺玉があがる片貝町にある小学校です。片貝町は、新潟県中越地方・小千谷市の最北部に位置し、長さ日本一の信濃川の河岸段丘の上にあり、「魚沼産コシヒカリ」の採れる自然豊かなところです。また、片貝町はスポーツが盛んな地域でもあります。

学校の教育目標は『もみの木の子は、深く考え、力を合わせてやりぬこう』。校門の脇には、樹齢100年のもみの木が2本立っています。子どもたちのことを「もみのキッズ」と呼ぶこともあります。児童会の名前は「もみの木児童会」、平成26年度の児童会のスローガンは『あいさつ、返事、笑顔が自慢のもみのキッズ』。世界一の四尺玉に負けない、世界一の学校を目指して、みんながんばっています。

チームオレンジ

平成26年度の6年生のニックネームは、「オレンジ学年」。みんな仲がよく、優しくて、頼りになる学校のリーダーです。
5月のスポーツフェスティバル(運動会)、6月の修学旅行もオレンジパワーで、大成功! 今度は、地域のためになることがしたいです。

このチームの情報をもっとみる


みんなの活動

みんなの感想

拡大 拡大 拡大 拡大
ページトップへ