白浜町立椿小学校

チームを選択する

大きい地図で見る
印刷用ページを表示(別ウィンドウが開きます)

白浜町立椿小学校

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町椿316
URL:http://www.town.shirahama.wakayama.jp/tsubaki_es/(NHKをはなれます)

本校は、全校児童12名という極小規模の学校です。
子どもたちは明るく素直で元気いっぱい!!少人数や複式であることをプラスにとらえ、学校・保護者・地域が一体となった教育活動の実践に励んでいます。

校区内には、保養温泉地として有名な椿温泉があります。また、椿の夕日は「夕日百選」にも選定されており、とてもきれいです。

かがやけ 椿っ子

ぼくたち4・5年生は、男子5名、女子1名のクラスです。
少ない人数でも、勉強や運動、委員会活動をがんばっています。クラスでは、金魚やめだかを飼っています。今、流行っている遊びは一輪車です。

防災学習で、土砂災害や津波などの勉強をしています。
津波が来るという想定で避難訓練もしています。訓練の時には、逃げるのにかかる時間を計っています。何回も避難訓練をしているので、逃げるのにかかる時間が短くなってきました。
みんなにわかりやすい役立つ防災マップを協力して作りたいです!!また、椿の自慢や安心できる避難場所も紹介したいです!!

椿は温泉が有名で、温泉を引いている家もあります。自然に恵まれた「俳句の道」というところがあり、行くと心がいやされます。海がきれいでおいしい魚もつれます。「心は一つ全開パワー」を合い言葉にがんばっています!

このチームの情報をもっとみる


みんなの活動

みんなの感想

拡大 拡大 拡大 拡大
ページトップへ