半田市立半田中学校

チームを選択する

大きい地図で見る
印刷用ページを表示(別ウィンドウが開きます)

半田市立半田中学校

住所:愛知県半田市岩滑東町5-80
URL:http://www.handa-j.ed.jp/(NHKをはなれます)

半田中学校は、昭和22年に半田小学校に併設され開校した歴史ある学校です。

半田市は、知多半島の東部中央に位置し、知多半島道路、中部国際空港へのセントレアラインを始め、交通アクセスに便利な位置にあります。また、鉄道も、JR武豊線、名鉄河和線が通り、商業の中心地でもあります。
市内には、「赤レンガ建物」「新美南吉記念館」を始め多くの施設を有しています。

半田中学校は、校訓に「創造と調和」を掲げ、将来「創造」的で、他と「調和」のできる人間への成長をめざし、教職員・保護者・地域が連携して教育活動を展開しています。
2015年現在、1年生277名、2年生299名年生、3年生297名、合計873名の在籍する大規模校です。

1年生総合学習

半田中学校1年生は、総勢277名です。(平成27年度)
この2学期からぼうさいマップを作ります。まずは、町の防災情報まとめ~紙のマップ作りから行います。小学生にも見てもらえるように簡単な物から中学生、大人までのマップを、種類分けして作成していきます。

そして、このwebマップでも学習の成果や情報をまとめて公開していこうと思っています!

このチームの情報をもっとみる


みんなの活動

みんなの感想

拡大 拡大 拡大 拡大
ページトップへ