愛知県立春日井商業高等学校

チームを選択する

大きい地図で見る
印刷用ページを表示(別ウィンドウが開きます)

愛知県立春日井商業高等学校

住所:愛知県春日井市大泉寺町1059-1
URL:http://www.kasugai-ch.aichi-c.ed.jp/(NHKをはなれます)

愛知県立春日井商業高等学校「春商」は、昭和44年に春日井市で2番目に設置された高校で、唯一の単独商業高等学校です。
多くの卒業生を送り出し、地元を中心に産業界の発展に貢献してきました。

本校は昭和46年、全国で7番目に「情報処理科」を設置し、コンピュータ機器もいち早く導入し、時代に対応した実践力の育成に力を入れてきました。 現在では、全国商業高等学校協会主催情報処理検定の愛知県本部校として、検定のとりまとめも行っています。

ここ数年の春商の様子を見ると、部活動が非常に盛んになり、特に業後や長期休業期間中はとても活発になっています。 また、学校祭や球技大会などの学校行事では、クラスごとにまとまって大変な盛り上がりを見せています。 学校全体の雰囲気も、検定を中心とした学習の雰囲気や緑豊かな環境のもとで、生徒はそれぞれの目標に向かってがんばっています。

課題研究 春日井防災マップ班

愛知県立春日井商業高等学校 3年 春日井防災マップ班です。

防災というものは、地域住民のひとりひとりが意識しなければ成り立ちません。その防災をより身近にさせるために、活動に取り組んでおります。

この防災マップ作りだけでなく、防災啓発動画を作成したりし、地域住民に防災というものを意識させ、一人でも多くの人を救えることを目標とします。

このチームの情報をもっとみる


みんなの活動

みんなの感想

拡大 拡大 拡大 拡大
ページトップへ