本文へジャンプ

  • その他

    苦しみは取れない。
    芋けんぴつぁんさん / 滋賀県 / 10代 / 子ども
    記事ID: 49679

    私はよく処方された安定剤や睡眠薬でODをしてます。
    それは中学1年の頃からやっていて、今もしています。誰に助けを求めたらいいのかわからず、薬に頼ってしまう。それで迷惑をかける。申し訳ないと思っても苦しみは取れない。
    もしかしたら清原さんも誰かに助けを求めていたのかも?と私は考えています。

    投稿日時:2016年02月11日 20時00分

    1名 からのコメントがあります

この「カキコミ」にコメントする

このコメントは、上記のカキコミに対する感想、ご意見を
新たなご意見等は新規のカキコミとしてご投稿ください。
投稿のルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

現在のコメント1件中 

  • れいちぇるさん / 埼玉県 / 40代 / ギャンブル依存症当事者

    芋けんぴつぁんさんへ

    一日も早く薬物依存症当事者・生きづらさを持っている人・アダルトチルドレンの自助グループのミーティングに足を運んでください。曜日・時間・会場はインターネットで調べられます(ココのルールでくわしいことは書けないのですみません)。年令や性別は問いません。費用はたいてい献金制ですが献金するかしないか、献金の金額は個人の自由です。ちなみに私は貧乏なので50円とか100円なんですけれど・・・

    自助グループには何らかの事情で生きづらさをかかえている人たちが集まります。その人たちの体験談を聞いてみてください。なるべく多くの人から。

    「苦しみがとれない」「迷惑をかけている」「申し訳なく思うがやめられない」そんな経験をしてきた人たちが集まって自分の胸の内を話すのが自助グループなのです。

    現状インターネット上でのミーティングは行われていないので、交通費がかかりますが自分の足で会場に行き、リアルの場でいろんな人の体験談にふれることをオススメします。私も今そうしています。

    投稿日時:2016年02月16日 03時35分

    記事ID: 49747

現在のコメント1件中