本文へジャンプ

  • 呼びかけ

    僕も、何とかしたい。僕は僕の出来る事をしよう。
    BENTAKAさん / 宮崎県 /
    記事ID: 60455

    今、九州北部では特別警報が出るほど大雨が続いています。昨日は島根県でも特別警報が出た時間帯がありました。避難を強いられたり、土砂崩れなどでこの後土砂の片付けを強いられたりを、自分におきかえて想像しただけでも辛いです。特に発達障害で聴覚過敏や暑さが苦手な僕は、暑い中の避難生活や土砂の片付けはたえられないほど苦しいと想像します。
    僕の住む宮崎県は本当に暑いです。ネッククーラーとか暑さ対策も色々やっています。だけど、暑いだけで辛いなんて言えないなと感じて、もっと出来る対策をしようと思いました。
    本当は昨日のうちに書きたかったのですが、書いたらいけないのかなと感じ自重していました。ただ日付が変わって被害が色々見えてきて(夜が明ければ更に色々見えてくると思う)、こういう時に書けば役に立てるかなと感じて書きました。
    少しでも被害が減るように、1人でも多くの命が助かるように願っています。

    投稿日時:2017年07月06日 01時14分

    1名 からのコメントがあります

この「カキコミ」にコメントする

このコメントは、上記のカキコミに対する感想、ご意見を
新たなご意見等は新規のカキコミとしてご投稿ください。
投稿のルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

現在のコメント1件中 

  • ひんしのくまさん / 岩手県 / 30代 / 精神疾患の当事者

    九州での豪雨災害に心を痛めています。
    我々に出来る事は何かと思っています、病気持ちとしてはボランティアは難しいのでコンビニでやるだろう募金に少しでもお金を入れたいと思っています。
    大震災で被災した身としては募金箱に募金する行動だけでもありがとうと思っていました。

    ボランティアに行ける人は行ってください、募金で応援したい人は募金してください。

    皆さんで出来る事をやりましょう。

    投稿日時:2017年07月06日 21時26分

    記事ID: 60509

現在のコメント1件中