本文へジャンプ

  • カキコミ募集(5)放送後の感想・ご意見はこちらへ

    番組ディレクター
    記事ID:33353

    「シリーズ 被災地の福祉はいま」では、番組をご覧になったみなさんの
    多くの「声」をお待ちしています。

    「被災地にはこんな問題がある・まだまだ解決していない」
    「被災地に住んでいるが(避難しているが)まだまだこんな事が足りない」
    「こんな支援があったらいいと思う」
    「震災について、こう思う」

    などなど・・・

    震災で被災された方だけではなく、
    全国のみなさまからも、ご意見や番組のご感想など、カキコミをお待ちしております。

    番組スタッフより
    ★どうしても掲示板方式の「カキコミ」はしづらい…という方、メールフォームもあります。よかったら、メッセージお寄せください。
    メールフォームを開く(別ウインドウ/PCサイト)
    ※シリーズ名から「被災地の福祉はいま」を選んで投稿してください。

    ★関連サイト
    番組ブログでは、放送に向け、日々のリサーチや取材などの状況をお知らせしていきます! よかったらこちらもご覧ください。
    番組ブログ「被災地の福祉はいま(別ウインドウ/PCサイト)」へ

    投稿日時:2013年11月01日 16時06分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在23

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • なっとく

    遅発性PTSD
    愛美さん / 30代 /
    記事ID: 33419

    遅発性PTSDについて、こんなに踏み込んだ放送は始めてみました。
    阪神大震災の後に報道でPTSDが取り上げられたことが強く印象に残っており、東日本大震災の映像をテレビで見た時、多くのPTSDの方が出るのではと瞬時に頭をよぎりました。
    私は性犯罪被害によるPTSD患者ですが、今日の放送は共感するところがとても多かったです。
    自殺との関連にも踏み込また報道であり、今後さらに顕在化してくる疾患になるかと思います。こんごも継続した取材と報道を強く期待しています。

    投稿日時:2013年11月06日 21時41分

    コメントを見る(現在1件)

  • その他

    今後も継続して
    埼玉のPSWさん / 埼玉県 / 20代 / 精神保健福祉士
    記事ID: 33401

    被災地で制度の抜け穴を支える施設を行うこと、大変なことだけど大切なことだと思いました。このような施設の運営が補助金が出て行えているのかどうかなど気になりますが、今後も継続して支援を行っていける運営で有ってほしいと強く思いました。

    投稿日時:2013年11月05日 20時38分

    コメントを書く

  • その他

    被災地の子供達
    あじさん /
    記事ID: 33390

    仮設暮らしのストレス、いかに大変なものか、
    ご家族の話を見ていてわかりました。
    未来を背負うのは子供達です。
    大変と思いますが、なんとか踏ん張って欲しい。
    それしか言えません・・・

    投稿日時:2013年11月05日 12時04分

    コメントを書く

現在のカキコミ23件中