本文へジャンプ

  • 相談。

    なな
    記事ID:23184

    私は今15才で父方の祖父と曾祖母と父と母と暮らしています。母は3年前から精神的に不安定になり精神科に通院しています。母のストレスの原因は多分祖父の暴言や態度だと思います。祖父は毎日母にバカって言ったり自分が機嫌悪かったりイライラしてると母にきつい態度をとったり八つ当たりしてきます。私が祖父にやめてと言っても聞いてくれなくて父に相談してみようと思って相談したら俺には関係ないとかお前らが悪い。とか言われて無関心です。母は離婚したいって言ってるけど住む場所が無くて悩んでます。母の苦しむ姿はもう見たくないで
    す。私が今、母にできることは何かありますか?

    投稿日時:2012年11月10日 20時21分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在1

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • 呼びかけ

    あなたは
    まこさん / 三重県 / 10代 / 中学生
    記事ID: 25091

    あなたは凄い良い娘(息子?)さんですね^^

    お母さんに思いなどを。聞いてあげたりしましたか?

    もししていたら、「大丈夫。私がいるから」などと、安心できる言葉をかけてあげたら何か違うと思います。

    投稿日時:2012年12月30日 07時58分

    コメントを書く

現在のカキコミ1件中