本文へジャンプ

  • 傷ついた子供を救いたい

    優樹
    記事ID:25266

    私は4年前から適応障害と鬱状態で睡眠薬なしでは眠れなくなり、自殺願望も激しくなっています。原因は再婚した主人が私の娘2人に対する性的行為でした。一番下の小2の男の子だけその主人の子供です。主人の両親は娘が誘ったんだろうと息子の非を認めようとしません。性的じゃなくても虐待など色々あると思うのでこれ以上傷つく子供達を見ていられないのです。何か私に出来る事はありませんか?

    投稿日時:2013年01月10日 21時55分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在2

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • 呼びかけ

    母に求めるもの
    リクリクさん / 神奈川県 / 50代 / 子供
    記事ID: 41814

    荒波に揉まれ、胸は押し潰され、心はズタズタで、自己嫌悪、罪悪感に苛まられる毎日。
    父の暴力に、母は、あなたのために我慢してると言っていた。私さえ居なければ…骨折、血だらけの母。私さえ居なければ…
    私のために我慢してくれている母の為に良い子になり、母を楽させてあげたいと。物心ついた時から、自分を捨てていた。
    小3の時、父の兄に悪戯され、ただ痛さと鬼畜の顔と何が起こったか分からない自分が居た。母に伝えたら、誰にも言ったらいけないと憎悪の顔をして無視された。その後も平気で、何も無かったように叔父と話す母。何も悪いことしてないのに、私は、いつも、罪悪感に囚われていた。小5で自殺を図ったけど、母に見つかり、泣く母を見て、誰も傷つけず死ぬことは無理だと悟り、本当の自分を殺して本当の自分を考えず数十年生きてきてしまった私。
    父と母の癒しとなるために生き、 父の死の瞬間まで、私にとって母が全てだった。初めて不信感を抱いたのは、50になってからだった。
    母も亡くなり、今も、自分に自信が無く、罪悪感と自己嫌悪に苛まれ、いつも、死を隣に感じながら生きている。
    3人の息子にも恵まれ、幸せな毎日だけど、もう、頑張れない、ボロボロの自分。生かされては行くけれど、辛い。
    幸せなのに、生きている事が辛い。人生の抜け殻になった気分です。
    『何を言われても、何をされても、母親しか見えなくて、
    愛されていると信じ、愛するしかないのが子供。
    お母さん、もっと子供の心を感じてあげて欲しい。』
    今は気楽に気楽に、何とかなるさで生きているけど、無性に自己嫌悪に陥り、辛くなる。助けて。
    真っ暗な穴に、何処までもどこまでも落ちて行く夢は見なくなりました。
    歯がボロボロになる夢は、まだ、たまに見ます。
    空を風のように舞う自分を感じることがあります。
    独りが好き。眠りについて、目が覚めなかったらどんなに良いか。
    無になりたい。

    投稿日時:2014年12月18日 03時47分

    コメントを書く

  • 提案

    あなたもお子さんも救われてほしい。
    青いココロさん / 岩手県 / 30代 /
    記事ID: 25275

    こんにちは。大変お辛いでしょうね…申し訳ありません…私自身が偉そうに提案できる立場ではありませんが…、岡山県精神保健福祉センターや、今ご自身が通院されている病院もしくはカウンセラーさんにご相談してみては如何でしょうか…?端的に言えば…お子様はとんでもない虐待を受けており、保護の対象かも知れません。

    あなたご自身が心を痛め、病を抱えお辛いかとは思いますし、ご事情は解りかねますが…。現在の父親なるその人は誰が考えても異常です。娘さん達の為にも、一刻も早くお一人で抱えずに…解決の糸口を掴んで下さい。娘さん、息子さんの為に、あなたご自身の為に…。今年は変わりたい私自身願っています。
    差し出がましく、失礼がありましたら、申し訳ありません。ご参考までに失礼いたしました。

    投稿日時:2013年01月11日 14時39分

    コメントを書く

現在のカキコミ2件中