本文へジャンプ

  • 悩んでいます。

    Halcion
    記事ID:25470

    初めまして、僕は中学二年の者です。
    心は男、体は女です。
    近々、僕は受験生になります。
    受験生になるということは、高校に行くということ。
    制服のことが気になっています。
    制服のことだけではないですが、今は制服でいっぱいです。スカートを履いて学校に行くということが自分の中でありえないことなんです。でも、高校は行かなくてはならないので我慢するしかないでしょうか?

    投稿日時:2013年01月20日 21時04分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在6

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • 提案

    同じ悩みを抱えています。
    稗田阿求さん / 大阪府 / 10代 / 子供
    記事ID: 57259

    私は今年高校生になる者です。体は男、心は女と貴方とは逆なのですが、私も貴方と同じような思いです。セーラー着れたらなぁ、とか思います。しかし私は親に打ち明ける事がまだできていません。なので取り敢えず、女装をし、名前も女の子らしい名前を使用して打ち明ける事ができた子達には女の子として振る舞っています。そうして一歩ずつ進んでいくのも一つの手だと思います。

    投稿日時:2017年03月23日 21時45分

    コメントを書く

  • エール

    高校の中には…
    いんびじえぶるさん / 新潟県 / 20代 / 凸凹当事者
    記事ID: 54918

     はじめして、凸凹当事者&バイ(両性愛)のいんびじえぶるです。

     そうですね…うちは田舎ですが、進学校や夜学・通教(定時制・通信制)(ほとんど公立)の学校では「私服制(制服なし)」のところが多いので、進路の一つにしてもいいと思います。(#^.^#)

     ただし、進学校の場合は、東大などの「難関大学進学」が目標のところが多く、相当のお勉強が必要です。(^_^;)
    「中卒で高卒レベルか高校途中レベル」ぐらいの勢いで。(笑)

     Halcionさん、NNさんが田舎の人なのか都会の人なのか不明ですが…「チャンスは意外と足元にあります!!!」

    投稿日時:2016年11月17日 14時11分

    コメントを書く

  • その他

    悩んでいます!
    NNさん / 岩手県 / 10代 / 子供
    記事ID: 54894

    僕からだが男心は女
    僕はセーラー服を着て登校したいです!
    スカート履いて外に出たいし女の子と遊ぶのが大好きだし男の子が好きです!
    メイクもしたいです!
    あと僕は受験生です!
    高校はすごく悩んでいます!

    投稿日時:2016年11月15日 22時20分

    コメントを見る(現在1件)

  • エール

    制服ですか。
    夢と星空さん /
    記事ID: 30262

    僕は身体の性別男性で心も男性ですが、逆に少女達に中学時代に女子の制服を着てみない?と言われた事があります。

    身体が男性で心も男性の僕でも女子の制服を着せてみたいという衝動に少女達が駆られる事も奇跡的にあるみたいです。

    僕がそういう現象が普遍的な深い意味があるんだなあ。と気づかされたのは、心理学者でカウンセラーの河合隼雄さんの本「とりかへばや、男と女」の本を高校生になって読んでからです。

    別に身体が女子でも堂々と男子制服を着ても問題無いような気がします。

    勇気を持って、真っ直ぐで純粋な気持ちを抱いて生活をしたら良いと思います。

    制服だけの問題では無いです。心と多分魂が躍動していて真っ直ぐにキラキラ輝いていたら、誰でもそのうちに段々と認めてくれると思います。

    僕の場合、何故女子の制服を着るのを断ったのかというと本当は着ても全然OKだったのですが、脚が中学生の時でも少し毛深かったので、スカートが似合わないと思い僕の美意識がそれを許さなかったという単純な理由なだけだったんです。

    投稿日時:2013年06月29日 02時23分

    コメントを書く

  • 提案

    無題
    和壱さん / 愛知県 / 10代 /
    記事ID: 25525

    自分は、性別という感覚がなく、女扱いだけはごめん、というタイプの人間です。
    スカートはどうしても女装してる気分で中学は耐えられませんでした。
    そんな自分は、女子スラックスの制服がある学校に進学し、3年間を過ごしました。

    同じ学校に、FtMの友人も進学しました。
    友人は入学当初は自分と同じように女子スラックスの制服で通っていましたが、1年の夏に診断書と共に申請し、話し合いの末男子制服で通うようになりました。

    色々方法はあると思います。
    学校側ともよく話してみてくださいね。

    投稿日時:2013年01月23日 15時12分

    コメントを書く

  • 提案

    無理はしないで
    かーさん / 茨城県 / 10代 /
    記事ID: 25516

    高校生のFTMです。
    自分は校則で認められているズボン制服を着用しています。Halcionさんの行きたい高校では、そういった制服の規則などはありますか?高校に問い合わせて調べてみるのも一つの手だと思います。
    特別措置としてジャージ登校が認められた…という話も聞いたことがあります。何にせよ、よく学校と相談して考えるべきだと思います。

    自分もまだ学生で、自分自身に整理のついていない状態で、上から物が言える立場ではありませんが、Halcionさんが無理なく高校生活を送れるように祈っています。

    投稿日時:2013年01月22日 23時04分

    コメントを書く

現在のカキコミ6件中