本文へジャンプ

  • 子供というにはもういい大人ですが

    はなまる
    記事ID:25552

    うちの母は30年前今で言う統合失調症になりました
    しかし母には信仰する宗教があり当時その宗教は精神疾患を認めていなかったこともあったり母の信仰心などでいろいろトラブルもありました
    そして今母は統合失調症と認知症を発症
    私たちは散々自由にやってきて私たちをほっておいた彼女のこれからを面倒をみたくないというのがゲンジツです
    親が子供を見る義務はありますが子供が親の面倒を見る義務はありません
    精神コントロールができない単身親に子育ては難しいと思います
    夫婦そろっているならともかく片親一人っ子の場合家におやと一緒にひきこもり知能低下している子をしっています
    そんな人に限って行政の手をさしのべても差し伸べてもらっていることに気づかない
    他人に迷惑をかけれないとよけい引きこもってしまいます

    投稿日時:2013年01月24日 22時15分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在0

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。