本文へジャンプ

  • 術後の違和感をどうすればいいでしょうか?

    キョロキョロマル
    記事ID:13121

    傷口の痛みは薬を飲んでも効果がありません。つっぱる違和感とかは 腹巻きとかカイロで温める。他何かいいアイディアはないでしょうか?運動とかで 散歩はしていますが 食べ物とかで良いものがあれば教えて下さい。

    投稿日時:2012年01月02日 14時15分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在8

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • エール

    術傷に良くない食べ物
    still smilingさん / 愛知県 / 40代 /
    記事ID: 64375

    多分、白砂糖、激辛い物は良くないと思い、私は、術後3年控えました。

    肌に良いのは、ハトムギだと思います。私は、非常に苦手だが、粉もありますよ。

    マイペースに頑張りましょう、寿命が来るまでは!^ - ^

    投稿日時:2017年10月30日 12時55分

    コメントを書く

  • ありがとう

    工夫して見ました
    キョロキョロまるさん /
    記事ID: 15844

    サロンパスと腹巻きとカイロで痛さを乗り切るようにして見ました。早く良くなりたいです。病気の方が少しでも病状が良くなるように

    投稿日時:2012年04月27日 09時45分

    コメントを書く

  • 悩み

    辛さの我慢に疲れた
    キョロキョロまるさん /
    記事ID: 15223

    手術する前は 脂汗が出て死ぬくらい 痛かったし 手術後も 痛くて現在まで毎日痛いまま 我慢して生活をしています。胃に穴があき手術された方はいませんか? 工夫されてる事とか教えて下さい。

    投稿日時:2012年04月06日 14時14分

    コメントを書く

  • かなしい

    他人にはわからない
    キョロキョロまるさん /
    記事ID: 15132

    やっぱり 手術した人でないと 痛みとか苦しみはわからないと思いますが していない人に言っても 無駄と 思いますが 愚痴るしか方法がないですね 遠出出来ないのが楽しくないのが現状です。ストレスが溜まります。ありがとう

    投稿日時:2012年04月04日 14時36分

    コメントを書く

  • エール

    まっちゃんさんありがとう
    キョロキョロまるさん /
    記事ID: 13769

    試して見ます。近くに川があるので見ていると気持ちがいいです。ありがとう 海を見るといいと聞きますね。コーヒーがいいと本で見ましたが。自分の体は日々良くなっていると思って色々と体に良いことを試すしかないですが誰でも年をとり病気になるので病気していない人にも自分もいつか病気する事をわかってもいいなと思います。いい方法を勉強して試して行きましょう。

    投稿日時:2012年02月16日 10時43分

    コメントを書く

  • 提案

    2つあります。
    まっちゃんさん / 神奈川県 / 40代 / 本人
    記事ID: 13708

    キョロキョロまるさん、頑張っていますね。先日、友人から玄米をすすめてもらい、私も発芽玄米を白米に少し混ぜて食べ始めました。3週間くらいで2キロのダイエットに成功して、一石二鳥。それと、ピアノの先生に、ストレスがたまった時は、川の流れている場所が良いと教えて頂きました。これも効果ありです。お互いにファイト!です。

    投稿日時:2012年02月14日 20時59分

    コメントを書く

  • ありがとう

    良くなる方法を試しています。
    キョロキョロまるさん /
    記事ID: 13696

    焦らす少しでも良くなりたいので方法をノートに書き出したりしています。 オマジナイとかも 神社に神だのみ 運気アップのため。みなさんの健康生活を良かったら教えて下さい。

    投稿日時:2012年02月13日 17時55分

    コメントを書く

  • エール

    患者の気持ちや家族の人の気持ちになって
    キョロキョロまるさん /
    記事ID: 13251

    いろんな方の悩みを読んでいて思いましたが 医師は患者の立場になって発言を気をつけてもらうのが大切と思いました。前向きな言葉じゃないと患者も良くなりたいのに失望すると思います。完璧は無理なのは本人も理解していると思いますが。いい医師もいるから一概に言えませんが。

    投稿日時:2012年01月16日 13時45分

    コメントを書く

現在のカキコミ8件中