本文へジャンプ

  • 優しい繋がり。。繋がれ

    青いココロ
    記事ID:28496

    優しさや思いやりを持って語り合いたいです。親の精神疾患について。自分自身の病や悩みについて。誰にも言えないことも、誰かに言いたいことも。。喜怒哀楽大切に。。

    投稿日時:2013年05月02日 18時13分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在3

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • エール

    新しい出会い 応援しています
    recoveryさん /
    記事ID: 28838

    こんにちは
    ご体調いかがでしょうか
    みなさんの良い出会いを応援しています
    カキコミ右下のコメントを書くにも書かせていただきました
    (乱文ごめんなさい)

    良いつながり
    つながりますように

    投稿日時:2013年05月10日 13時33分

    コメントを書く

  • その他

    2、私はと言うと、、、
    青いココロさん / 30代 /
    記事ID: 28559

    【1の続きです。】
    私はと言うと。。。何せ、生まれてこの方一度も誰かに自分自身の悩みや生い立ち、家族のことを声に出し、生身の人に対して語った経験もなかったので、精々「母が病気であること。祖母が自死であった事」くらいしか話は出来ませんでした。
    けれど、みなさん優しくて私がこの事を話したら気遣いの言葉をかけて下さいました。私は、回避性パーソナリティー障がいであると自分では思っていますが、いろんな方がいらっしゃったので、言葉に詰まっても、無理に話を出来なくても気にしないで大丈夫だよ!と言う雰囲気が気に入りました。

    とは言え、もし次回参加する機会があれば、話するのが下手なので(自己紹介も含めて)メモに書いて行けば良いのかな?と考えています。

    追伸・一人は、やはり心細いかったし、口べたを思い知らされた一日でした。初めての場所へ飛び込む疲れと緊張はやはりありましたが、行って良かったのかな?とぼんやり感じた一日でした。

    投稿日時:2013年05月04日 19時12分

    コメントを見る(現在2件)

  • 呼びかけ

    1、新しい出会い
    青いココロさん / 30代 /
    記事ID: 28558

    皆様、こんにちは。新しくタイトルを付け立ち上げました。みなさんと広く語り合えればと思っております。
    私事ですが、先日『当事者・家族会』に参加して参りました。不安でいっぱいでしたが、みなさんの事を思い浮かべなんとか会場までたどり着きました。
    今回の会の参加者は定員より多く、市内はもちろん市外・県南の方もいらっしゃいました。初参加の方多かったです。
    会の雰囲気は、まとめ役の代表の方がいらっしゃって、進める感じでした。毎回テーマがあるようです。
    6~8人くらいでグループになり、ちょっとした自己紹介あり。あとは隣り合わせた方とフリートークでした。深刻な経験談を語って下さる方も多かったです。

    投稿日時:2013年05月04日 18時42分

    コメントを書く

現在のカキコミ3件中