本文へジャンプ

  • 視覚障害者女性の離婚後六年後二人の 子どもをひきとり 生活したい。

    視覚障害者の女性からの相談
    記事ID:28997

    神奈川県内の視覚障害者の女性からの相談をうけました。
    内容は次のとうりです 八年前に この視覚障害者の女性の母親が神奈川県内で クモ膜下出血で死去 その後 主人に注意されたのに 浮気で 浮気相手に 母親ののこした財産を浮気相手に すべて奪われてしまった その後 主人の 実家で暮らしましたが 離婚 その後 六年が 立ち  子どもの 長女が 私立高校を卒業し専門学校に 入学そせた ようです また 二女の人 長女と同じ 私立高校に 入学したそうです。
    しかし この 女性の視覚障害者の人は 二人の 子どもを養育できる収入はありません だかられ多様でしょウでしょう長女に働かせ 収入をえる 情けない歯にしだす また 調査によると 母親の住まいは 三人で暮らせる 広さではないです。
    ここまで この 視覚障害者の女性と二人の子供を生活費稼いて来た男性も 視覚障害者の男性で 医療機関と看護保険施設で 三十七年間 勤務してきた ひとが すべて やしなって きたようです。
    これだけ 一生懸命 働いてきた人が 奥さん 子ども 二人を うしなったら むしろ この 字を性よりも 男性のガ 希望がなくなり 首をもがれたようでしょうね。

    投稿日時:2013年05月14日 22時31分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在7

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • 提案

    .生活保護で 生活をする考え方ですか。
    智子さんさん / 神奈川県 / 50代 / 視覚障害者
    記事ID: 30481

    この投稿内容を見させていただきました この女性も四十才後半と思います 一か月の収入が いくら あるか 考え 生活ができるなかで 生活をしなければ 家計の破たん それができないと生活保護をうける なさけない 結果になってしまう。
    ちなみに 私立高校の一か月の学費は 自己負担が最低でも一万五千円 また 新年度の四月には 準備費として 七万円前後がかかります。
    また 二年生になれば 修学旅行費用として 八万円前後がかかります。 また 三年生の四月には 卒業記念品代金が加算され二十万円がかかります。 これだけではありません 交通費 こづかい 子どもの食費 学校への寄付金 PTA 会議の参加の交通費と交際費が
    かかります だから 年間収入が 四百万円なければ 二人のお子さんを養育は困難です。
    働きなさい 収入をへなさい 。

    投稿日時:2013年07月15日 11時56分

    コメントを書く

  • 提案

    親けんり と  生活力
    視覚障害者の三人の子どもを養育した女性。さん / 神奈川県 / 60代 / 主婦
    記事ID: 30420

    投稿文章の内容を 聞かせて考えを投稿文章に まとめてみました。
    私も視覚障害者の女性がです 主人と共に周囲の人たちの協力で三人の女の子を立派に大学院まで卒業させることが でき 一人は 医師 二人目は 薬調師 三人目は 私立学校の教師 と 自立できました。
    しんけんが 私でしたら 三人の子どもは 立派に自立できなかったと思いました。
    そして 生活費の中には 食費 光熱費 交際費 電気 水道 ガス  電話代金 住宅購入の返済費用 それらに加え 医療費 と お金はかかりました。
    しかし 主人は公務員で安定した収入があったために これだけの 生活と養育ができました。
    この視覚障害者の女性もよく 考えて これからの 人生を計画してみたら いかがと 思います。
    肩の力をぬいて 行動しましょう 周りの人の意見も聞くことも必要と考えます。

    投稿日時:2013年07月10日 13時18分

    コメントを見る(現在1件)

  • その他

    視覚障害者の養育から保護者としての立場。
    sagami kumikoさん / 神奈川県 / 40代 /
    記事ID: 29720

    今回 この 視覚障害者の女性の投稿文章内容をかつての 神奈川県内の幼稚園と小学校と中学校の保護者会の友人同士で あー  そうね あの この女性はの おかあさんは ちょっと 日本人ばなれした 人でしたぇ よく 長女のお子さんと 二女のお子さんの 運動会には かならづ ご主人ののおかあさんと  一緒に応援にきていました。その後 この視覚障害者の女性の母親は この障害者の女性の長女の子ども 小五 と 二女の子が 小ニ の 時 お母さんは死去 その後 よく あたしたち 父母会の 友人は この 視覚障害者の住んでいた 家に 見知らぬ 男性が出入り する 姿を 昼間にみかけました その年にご主人の実家に引っ越したと近所の人が話してました。今年一月に以前に住んでいた神奈川県内でひさしぶりに
    この女性と会いました長女と次女を引き取りいっしょに住みたい しかし 住むには 住居スペース 収入 女性の仕事 教育費 かつ 二女の娘さんの通学費 また 二人の こづかい 携帯電話の料金に食費と光熱費と理想と現実はちがうと 話してあげました。
    その後 顔は 真っ赤 まるで 足柄山の鬼のようでした。 子どもをそだてるには いちばん 大変な時 人にまかせ 自分はうわき その後 子どもが大きくなったら いっしょに 暮らしたい むしが よすぎると 思います と みんなで 笑い物に してあげました。

    投稿日時:2013年06月06日 10時47分

    コメントを書く

  • 提案

    情報収集の低下で うしなう 結果論
    湘南のビビエラの住人さん / 神奈川県 / 50代 /
    記事ID: 29557

    内容を見させていただきました。  しかし  お子様が現時点でしんけん されている 保護者のもとでは 情報収集が可能と 思われます。 スマホ  携帯電話  インターネット IP 電話  これらの 情報収集がいっきに なくなったら この 子どもたちの 二人の 知識は とぼしくなるでしょう。

    投稿日時:2013年06月02日 11時07分

    コメントを書く

  • 提案

    視覚障害者女性の離婚後六年後二人の 子どもをひきとり 生活したい
    相模緑ヶ丘 の めぐみさん / 神奈川県 / 40代 / 私の長女と二女が 幼稚園にて父母会
    記事ID: 29471

    投稿文章の内容を二人の 娘と みさせていただきました 長女は このおねいちゃんは あたしと 同じ幼稚園に通っていたようです。 下の二女の人も 妹と同じ幼稚園にかよっててみたいですよ もう おたがいに 来年は 成人式をむかえるでしょうね。
    しかし この 視覚障害者の女性はこの時でも ご主人のもとで 一緒に養育せづ 自分の 母親のもとで 面倒をみてもらう なさけない 行動でしたね。
    私たち家族で日曜礼拝にかよう 教会では 多くの視覚障害者のご夫婦が一生懸命 子どもを 育てている 姿を見かけます。
    この女性も これから 一人で子どもをみるとは 言わずに 元の二人のお子さんと 四人で 暮したら いかがと 思います。
    青い鳥は 外を 探したけど 外にはいづ 家の中にいた。

    投稿日時:2013年05月29日 16時03分

    コメントを見る(現在1件)

  • 提案

    提案
    静岡県沼津市 視覚障害者 おやじさん / 静岡県 / 60代 /
    記事ID: 29300

    私も視覚障害の男性です視覚障害者のシングルマザーで まだ これから 高校生と専門学校生の 二人を 養育するのは 困難と思います。 この時代に 女性が 一月に 三十万円からの収入を えて暮らすのは 大変とでしょう 働いても 収入は のびない 肉体的 精神的にの 披露から 過労で病気になり 長期入院 その後の リスクは 長期通院 仕事にもふっきできづ 収入はへり ほねおりぞんの くたびれ もうけ さきの結果が みえてものに ばかな 行動は しないことですね。
    せけんの 笑い物に なってしまいますね。

    投稿日時:2013年05月22日 23時32分

    コメントを書く

  • 提案

    提案  
    糸満市ママさん / 沖縄県 / 40代 / 二児の母
    記事ID: 29123

    投稿の文章の内容を見せていただきました。
    たしかに視覚障害者の女性は二人の子どもと生活したいと 話しても 住居スペース 収入 子どもさんの 通学費 学費 すべてはこの一人の女性の収入では まかなえきれないと思います。
    二人の子どもにアルバイトを させ 収入をえる これでは 学校の勉強も おろそかになり 留年 のたには らくだい してしまいます。 もっとも のぞましい 方法としては もとの 別れた ご主人とと どうきょして 四人で 暮らすのが いちばんベスト と考えます。
    子どもは 両親の間で生活 養育 する 環境が 正しい知識を身につける ことが できます。

    投稿日時:2013年05月18日 22時17分

    コメントを書く

現在のカキコミ7件中