本文へジャンプ

  • 出生前検査で陰性だとして

    かおり
    記事ID:29490

    遺伝子レベルでは正常だとしても、成長していく過程で発達障害や身体的な障害が現れることもありますよね。
    もし、自分の子供で可愛い子どもに、生まれてからわかる何らかの障害があるかもしれません。
    それでも出生前診断を受けたいと思う方の考え方に興味があります。
    私は成人してから発達障害と診断されました。
    妹も自閉症です。
    理解が得られないから社会で生きていくのが困難なことが多いです。
    出生前検査で正常、でも・・・かもしれない、そんなことは考えるのでしょうか?

    投稿日時:2013年05月30日 13時48分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在1

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • 提案

    出生前~
    ななさん / 東京都 / 40代 / 母
    記事ID: 38054

    自閉傾向、発達遅滞18才の息子を持つ母です。出生前検査は障害全般に使えるものではないので複雑です。自閉の親からするとダウン症は可愛らしくあまり問題ないと思います。自閉で発達遅滞…大きな声を所構わず出し、理由も分からず暴れ、生きて行く事が本当に困難です。こういう子こそ検査で解ればいいのにと思います。検査反対と言うダウン症の親は本当に困難さを分からないから反対なんでしょう。と言う事は検査そのものがあまり意味がないのでは…と思います。

    投稿日時:2014年08月21日 20時38分

    コメントを書く

現在のカキコミ1件中