本文へジャンプ

  • 近くで

    パンダ
    記事ID:30010

    今まさにまた近所のお父さんが子供や奥さんに怒鳴っている声が聞こえますしょっちゅうあるのですが四人兄弟の家庭です 一時間くらい怒鳴りあっていました警察に毎回通報したほうがいいのか分からず今日に至ります子供も同級生なので真裏に住んでいるので可愛そうで仕方ないですこんな場合は見守るしかないんですよね

    投稿日時:2013年06月17日 20時30分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在2

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • 呼びかけ

    通報は慎重に!!
    まんまさん / 広島県 / 30代 / 会社員
    記事ID: 31244

    近所で虐待が疑われるお宅があるそうですが、確かに虐待ですか?
    私は、大きな声で子どもを叱っているだけで、通行人に匿名で児童相談所に通報されたことがあります。そのため、児童相談所に家を突き止められて、突然訪問されました。「子どもを怒鳴ったことある?」などと、初対面なのに馴れ馴れしくタメ口で聞かれました。虐待したわけでもないのに、犯人扱いされ、腹立たしく未だに通報した人・児童相談所は許せません。
    近所の方も訳があって叱っているのかもしれません。通報する前によく調べて下さい。その児童相談所によると、通報は、ただの夜泣きだったということもあるそうです。何でもかんでも通報すればいいわけではないと思います。

    投稿日時:2013年08月22日 00時28分

    コメントを書く

  • その他

    早く通報してあげて!
    kさん / 20代 /
    記事ID: 30313

    こんにちは、はじめまして。見守るだけではなく、行動することだってできると思います。あなた自信も後悔されることがないよう、早く通報して頂きたいと思います。通報しても、誰が通報したかは守られるようになっています。0570-064-000が、全国共通の児童相談所ダイヤルです。どうか早く・・私も影ながら応援しています。

    投稿日時:2013年07月02日 21時32分

    コメントを書く

現在のカキコミ2件中