本文へジャンプ

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在6

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • 提案

    女性保護施設について。
    トロさん / 東京都 /
    記事ID: 30917

    せっかく独り立ちできるまで回復した人をなんで一人で暮らさせるかな~
    施設内で気のあった人同士で部屋をシェアさせればいいじゃん。
    あるいはシェアハウスで暮らさせればいいじゃん。
    その後のケアまでして仕事増やしてるだけじゃん。
    一人暮らしさせて、生活保護受けさせてなんて最低~

    投稿日時:2013年08月09日 14時15分

    コメントを書く

  • 提案

    ん~
    紅天女さん / 東京都 / 30代 /
    記事ID: 30897

    学歴が無いことで人生負けてるじゃない本人のやる気次第で変えれる、中学、高校でいろんなことやってみればいい、そこで自分のやりたいことを見つければいい、見つからなかったら進学しないほうがいい。
    大学が悪いとは言わないけど専門職じゃない大学に入って何がしたいのかがわからない、そこの大学で何を身につけたの遊ぶこと?酒の飲み方?何も身につけてない大卒はお世辞でもすごいとは言えない。
    社会が悪いとか政治が悪いじゃない、自分が何に向いているかを自分で探せ、わからなければ周りの人にアドバイスをもらえば見つかるはず

    投稿日時:2013年08月08日 01時31分

    コメントを書く

  • 呼びかけ

    私は膠原病と両足人工股関節、息子と二人、身内は妹しかいません
    ゆうさん / 大阪府 / 20代 / 母
    記事ID: 30894

    私は息子を出産し、膠原病になり生死を彷徨いました
    その後薬の影響で大腿骨壊死症になり、入院前はハイハイしながら
    息子を育ててました。私の母は自殺でなくなっており妹がいるだけで頼る親戚もいません、息子は発達障害で1年おくれで今は二歳です。そんな状況でも生活保護の審査を却下されました。生活保護は皆様や国のおかげです、本当に困っていて生きるか死ぬかな状況な人もいる事を知って頂きたいです

    投稿日時:2013年08月08日 00時18分

    コメントを見る(現在1件)

  • その他

    番組見ました
    たろうさん / 神奈川県 / 30代 / 父親
    記事ID: 30878

    最後のまとめみておもいました。」僕も地域の付き合いがんばってるつもりです。政治や世の中のせいにするのはやめよう。自分からやらなければだれも相手してくれないと思う。がんばれ

    投稿日時:2013年08月07日 00時38分

    コメントを書く

  • 呼びかけ

    なかなか理解されない
    てつさん / 神奈川県 / 30代 /
    記事ID: 30859

    年収が200万を超えた事がないです。
    むしろどうすれば超える事が出来るのが知りたいです。
    一度病気でリタイアするとその後はもう崖っぷち。
    就職活動するたびに自分の希望を下げ続けてやっと仕事にありつけたと思ったらワーキングプア。
    同じ会社で仕事しない年配は年収500万、、、なんでこんな搾取されないといけないんでしょうか。
    未来があれば頑張れる。でも未来が分からないのに身を捧げろって、、、これは奴隷ですよね?

    投稿日時:2013年08月06日 00時39分

    コメントを見る(現在1件)

  • 呼びかけ

    子どもと一緒に見ようと思います。
    喜代子さん / 40代 / 母親
    記事ID: 30830

    貧困が拡大している=中間層が薄くなっているということですよね。一億総中流社会と多くの人が実感していた時代は、そんなに昔の事ではないような気がするんですけど、時代の変化はすさまじいですね。

    親としては、「偉くなっても偉くならなくても、どうでもいいような時代だから、せっかくなら偉くなってもらいたい、おいしいものを食べたりできるし・・・」うろ覚えですが、岡本かの子が息子太郎に宛てた手紙の心境で、子育てしています。

    いつの時代も、どんな職種、産業にも、勝者と敗者がいることは歴然とした事実です。親としては、そういう現実をきちんと子どもに伝えて、厳しい世の中を勝ち抜いていってほしい、それだけの野望を持った人間に育ってほしいと思っています。日本は本人がやる気にさえなれば、自由度の高い、可能性に満ちた国だと思います。

    投稿日時:2013年08月04日 11時31分

    コメントを見る(現在5件)

現在のカキコミ6件中