本文へジャンプ

• 【カキコミ募集】あの番組の、その後を知りたい!

番組ディレクター
    記事ID:35319

毎週月曜から木曜まで放送しているハートネットTV。
    あの時に出演していた『あの人』は、今どうしているのか?
    あのときに取り上げた『テーマ・問題(例えば事件や制度なども)』はどうなっているのか?
    みなさんのそんな疑問に答えます。

選んだ理由やエピソードを添えてご投稿ください!
    元番組のタイトル、出演者、放送日など、番組が特定できる情報を合わせて送っていただけると助かります。

番組スタッフより
    ★過去の放送を調べたいときはこちらのHPのカレンダーから「放送月」や「シリーズ」を選択し、探してみてください。
    http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2014-04/

★新WEB連動企画については、こちらのページをご覧下さい。

★どうしても掲示板方式の「カキコミ」はしづらい…という方、メールフォームもあります。よかったら、メッセージお寄せください。
    メールフォームを開く(別ウインドウ/PCサイト)
    ※「シリーズ名」から「ソリューションズ」を選んでください。

★投稿のルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。 誹謗中傷、他の人を不快にさせる投稿は一部または全文を削除させていただく場合があります。

投稿日時:2014年04月15日 14時26分

• このトピックに「カキコミ」する
  • 現在5

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

• 提案

いじめ自殺の番組のその後は・・・
    マリさん / 山梨県 / 10代 / 子ども(高校生)
    記事ID: 52532

私がその後を知りたい番組は、「それでも話してほしかった~いじめ自殺21年目の対話~」です。この番組放送後、清輝さんあるいはこのサイトにどんな反響があったのか知りたいです。20年経った今、いじめの認識がどう変わったのか教えて頂きたいです。再び取り上げて頂き、深く関わっている学校教育問題に一人ひとりが関心を持ってくだされば幸いです。

投稿日時:2016年07月22日 20時13分

コメントを書く

• その他

ベトナムの...
    recoveryさん /
    記事ID: 45984

今朝のニュースに ある映画の話題
    「ベトナムの風に吹かれて」
    日本人の親子 ・ 認知症 ・ ベトナム...

以前、番組で取り上げられた お母さん
    思い出されます

投稿日時:2015年08月19日 14時28分

コメントを書く

• 呼びかけ

いじめ問題
    てとさん / 愛知県 / 30代 / 精神疾患
    記事ID: 41502

いじめに関する事が関心を集めるごとに経験者と支援者で違和感を感じています。
    いじめというのは突然始まるケースもありますが、
    友人間のこじれで嫌がらせからいじめに変化していく場合の方が多いと思っています。
    例えるなら恋愛関係っぽい状態だったのに気が付いたらいじめになっていたなど、
    いじめという問題行動になる前の出来事を振り返る必要があると思います。
    メディアが煽ること自体は悪いと思いませんが憶測で話をするとそうじゃないんだけどな、と思う事が最近多くなってきたので一度整理して欲しい。

投稿日時:2014年11月26日 01時29分

コメントを書く

• エール

中本忠子さんの
    いねむりさん / 40代 / 母
    記事ID: 35539

子供の居場所についての放送での、翼くんが、気になります。
    同じ年頃の息子がいるものとして、胸がいたみました。青春時代、一番いい時を、少年院ですごした、翼くんが、立ち直り幸せに、暮らせているか気になります。
    愛情を受けていない子は、素直に、人に甘えたり、も苦手です。また、わざと人に反抗して愛情をためしてみたり、なので、翼くんは、新しい家族とうまくやれてますでしょうか?

投稿日時:2014年04月27日 13時42分

コメントを書く

• その他

摂食障害の
    カンフールさん /
    記事ID: 35491

ハートをつなごうの時の摂食障害に
    放送していた
    アヤさんの
    今が知りたいです

投稿日時:2014年04月24日 21時13分

コメントを書く