本文へジャンプ

• ずっとひとり?

青空
    記事ID:37432

私は女性が好きな(女性に惹かれる)女です。

「このままずっとひとりなのかな・・・」とふと思うことがあり気分が沈むことがあります。

投稿日時:2014年07月21日 15時53分

• このトピックに「カキコミ」する
  • 現在2

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

• エール

人生は、良いこともある
    虹いろ七いろさん / 埼玉県 /
    記事ID: 65185

あなたは女性が好きで、このままずっと1人なのかと気分が沈むことがあると書かれていますが、あなたがおいくつか分かりませんけれど、実際人生はイヤなことが多いかもしれませんが、決してイヤなことばかりではなく、良いこともあります。…と私は思います。

今はLGBT(性的少数者)と言われる人達が集う交流会などがいろいろな場所で持たれるようになり、同性と出会う場が以前よりもずっと多くなったと思います。そういう会に参加し、同性と出会うチャンスを作るのは良いことだと思います。そして好きな女性に出会い、人生を同性のパートナーと生きるのも、ほんとに良いと思います。

ぜひLGBTの交流会や講演会などに参加し、まずは出会いを作るのがよいのではないでしょうか。好きな人に出会わなくても、そこであなたのように女性を好きになる女性に出会え、友達になれるかもしれません。

人生において友達は必要です。ある意味では、恋人以上に友達は大切かもしれません。

どうぞ、今、自分の未来を決めないで、あなたより少し長く生きた人の言葉に耳を傾けてみて下さい。

今はもう、同性が好きだから私は一生1人で生きなければならないというような時代ではなくなりました。…と私は思います。

投稿日時:2017年12月06日 11時30分

コメントを書く

• 悩み

私も友達が一人もいません・・・
    私もアナタと一緒だよさん / 東京都 / 10代 / 子供(オカマ)
    記事ID: 38067

こんにちは  私もあなたと似た境遇かも知れません。 
     私の場合は、体は男、心は女、恋愛対象は男性です。
    私は、学生で学校生活では学ランを身につけて生活しています。
     普段着もほぼ男物の洋服です。でも、私は女だと思っています。
    おかげ様で、友達はいません。 会話の相手もいません。 一緒に遊ぶ友人も恋愛のパートナーも居ません。何をするのも1人です。
     でも、私は辛いと思いません。寂しいと感じる時はあります。 自分を責めたり、泣いていたり、私は普通の人間だったらなと思うときはあります。
     そんな何もできない私ですが、1つだけ言いたいことがあります。
    ・決してアナタだけが、悩んでいる訳ではないということ。 どうか、耳を少しでも傾けてお聞き入れて下されば嬉しいです。

投稿日時:2014年08月22日 15時18分

コメントを書く

現在のカキコミ2件中