本文へジャンプ

  • Aセクゆえに

    まるある
    記事ID:37973

    自分がAセクなんだと分かった時は、落ち着き先が見付かった安堵感と
    やっと見付けた居場所を汚されたく無いといった様な感情が湧き
    自分が調べた限りの情報とはズレているのにAセクを名乗っている人たちがいることに苛立ったりしましたが
    今はかなり落ち着きましたw
    Aセクだって、個性
    人間、1人として同じ人はいない様に、ひと口にAセク・ノンセクと言っても色んなタイプの人がいることも知りました
    人そのものを拒絶する人もいれば
    私の様に、常に人恋しさを抱えている人もいる
    人との接触自体ダメな人もいれば
    性的な感じがしない限り、ハグや腕を組んだりするのは好きだったりする

    私は人恋しいのでパートナーが欲しいと思う方です
    でも、自分は特定の1人を特別に愛することはできないのに
    誰かに私だけを見ていて欲しいなんて思うのは
    やはりワガママだよな……と思います
    情はあるので家族にはなれます
    でも、普通の恋人同士の様な形を期待する人には、私は受け入れてもらえないとも思います

    この先どうやって生きていくのか……
    1人ぼっちは怖いです
    でも、パートナーを見付けるのは実際難しいだろうなぁ……
    誰かの意見が聞ければな、と思い投稿しました

    投稿日時:2014年08月18日 17時54分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在1

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • その他

    探すことは出来そうです
    ゆうこさん / 東京都 / 20代 / 学生
    記事ID: 58062

    こんにちは。私もAセクシャルで、Xジェンダーです。お気持よくわかります。私も数年前に自覚して以来、ずっと頭を悩ませていたことが色々とクリアになりました。ですが同時に誰か一人に求められる可能性を失ったのではと、凄くぞっとして、それはそれで悩みました。
    ですが私は現在パートナーが居ます。もうかなり長くなりますが、問題なく過ごせています。私は本当にラッキーだったのですが、パートナーとは学生時代に出会い、女性の体には性的欲求を抱かず、男性にのみその思いがありますが、恋愛感情はどちらにも薄いという人です。
    出会って数年、一度も性行為はもちろん、キスや手を繋いだりしたこともありませんが、お互いにそれで満足しています。
    最近では、意外と打ち明ければ同じような性質を持つ人間はたくさんいるのでは、とパートナーとの出会いで思っています。

    また、Aセクシャル/ノンセクシャルの交流の場に以前行ったことがありますが、投稿者様のようにパートナーを得たい、と思っている方は沢山いらっしゃいました。そういう場に行ってみるのも良いかもしれません。

    私の例は特別珍しいことだとは思いません。100人に1人はアセクシュアルということは、日本の総人口の内、約100万人は同じような人が居るということです!笑
    なのであまり悲観的にならないでください。まずは色々な方面に話してみることで変わることもあると思います。

    投稿日時:2017年05月01日 08時49分

    コメントを書く

現在のカキコミ1件中