本文へジャンプ

• 当サイトをご利用の皆さまへ

番組プロデューサー
    記事ID:22816

いつもNHK福祉ポータル「ハートネット」の「カキコミ板」をご利用いただきありがとうございます。

最近、メール等でご質問、お問い合わせを受けている件について、ご説明させていただきたいと思います。

当「カキコミ板」では、「投稿のルール」に則り、いただいた投稿の不掲載、削除、一部削除を決定しております。

悪口、不愉快な発言などのほか、各カテゴリーやトピックのテーマから外れたものも削除、不掲載の対象となります。

また、意味の通らないもの、ほかの投稿者へのコメントのを装い、持論を繰り返し投稿されているものなども、テーマから外れている場合は不掲載となりますのでご理解下さい。

多くの方が利用しやすい環境を維持していきたいと考えております。ご協力をよろしくお願いいたします。

投稿日時:2012年11月01日 18時46分

• このトピックに「カキコミ」する
  • 現在3

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

• 提案

本物の友人が欲しい
    スペードのエースさん / 大阪府 / 50代 / 当事者
    記事ID: 65949

来年の目標、いろんな所でいっているので、なれっこになってきた。
    再就職(福祉の仕事)したい。
    友人が欲しい。
    今回の話題はこれなのだが、もう薄っぺらな友人は多くいたってストレスの元にしかならないので「本物の友人」が男女1人ずつほしい。これまでの人生経験から自分が好むタイプがわかってきた。
    男 大学生時代のS君(優しくて、頭がよく、家族思い)
    女 小学生時代の担任S先生、高校生時代のKさん(明るくて、元気がよく、「私は女なのよ」というバリアを感じず話かけ易い)
    この基準に近い人と長く友人関係を続けて行きたいと思っている。今、自分は躁鬱病で就労移行支援事業所というところに通いながら目標に進んでいるのだが、残念ながらそのタイプはレベルが高すぎるのか不在である。だが通ううちに様々なことにきずいた。やはりこれからの友人は大事な友人、このタイプに再就職後や趣味の場で出会いたい。皆さんの「好みのタイプ」、「苦手なタイプ」はどんな人なのかを教えてください。

投稿日時:2017年12月29日 17時15分

コメントを見る(現在1件)

• ムカムカ

シンプルな意見、それでいい!
    じゅんこさん / 東京都 / 40代 /
    記事ID: 64973

『こころの病』は目に見えないものですごくややこしいものだから、そのようなタイトルでいいと思います。
    あたしは、発達障害でありながら二次障害であるけれど、仕事の不安やお金のことで余計にややこしくなること、あるんです。最初は本当にわからないことばかりで自己中心で、怒られてばかりでした。医師や保健師さんに助けられたはずなのに、更に余計なことを書くと思うとひどくなると思うのです。あたしは、カキコミ板で助けられたこともあったし、就労支援で学んだこともありますので、シンプルな意見をお願いしたいものです。

投稿日時:2017年11月27日 14時17分

コメントを書く

• 提案

統合失調症完治までの道のり
    愛鈴さん / 福岡県 / 20代 / フリーライター
    記事ID: 34195

人格形成が一番良い

投稿日時:2013年12月27日 02時52分

コメントを書く

現在のカキコミ3件中