本文へジャンプ

  • 点字ブロックの上でながらメールうちが していいのか

    定年近くの男性
    記事ID:40387

    三日ほど前の 夕方 平塚駅南口コンコース にて 点字ブロック上でメールをうつ 高校生の すがたを もくげきした その 高校生をもくげきした サラリーマン の 男性が注意したところ あたしは わるいことは していない と サラリーマンの 男性に くってかかり ほかの人にもとめていたが  たすけをていたが たすけてくれなかったようで 女子高校生は 駅ビル 方向に すがたを けした この女子高校生の行動は 視覚障碍者の安全に歩行ができる ように せっちされてる いみが なされません しては いけません。

    投稿日時:2014年09月19日 09時38分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在2

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • 呼びかけ

    歩きながらのメールはやめてほしい
    チャンスの女神さん / 長崎県 / 40代 / 視覚障害者
    記事ID: 64267

    私も視覚障害者ですが、メールを書くということは、歩きながらやれるんでしょうか?これは、点字ブロックの上かどうかということは関係ないと思います。歩く時は余計なことをせずに、きちんと周りを見てほしいと思います。

    投稿日時:2017年10月26日 14時43分

    コメントを書く

  • その他

    当事者から一言
    匿名さん / 愛知県 / 40代 / 当事者
    記事ID: 40760

    私も全盲の視覚障害当事者です、点字ブロック上や点字ブロック周辺は、何も置かれていないのが望ましいのですけど、現状は違います。
    啓発活動が続けられているのに良い方向に改善されないのは残念です、点字ブロック上や周囲は、比較的安全に歩ける場所であって欲しいと思います。
    点字ブロックが敷設されているだけなので視覚障碍者の占有スペースではありませんから、注意して歩かなければならないですね。
    注意されて憤慨した女子校生も、点字ブロックの役割を知らない一人なのかもしれませんよ。
    点字ブロックとか白杖の役割を知らない人って多いです。

    投稿日時:2014年10月17日 15時25分

    コメントを見る(現在1件)

現在のカキコミ2件中