本文へジャンプ

  • 私は、私、貴方は貴方

    有利
    記事ID:40532

    lgbtの自助グループの団体に行って折ります。二年前までは、自分の居場所が無く生きて行くのが辛くなってました。やっと自分が生きて行く居場所が見つかりました。人を好きになる性にも色んな性が有ると気づき学び私は私、貴方は、貴方と思います。自分の居場所が必ず見つかります。
    独りでは、生きて行けない。周りに支えられて生きて行けると思います。

    投稿日時:2014年09月28日 13時38分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在2

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • かなしい

    私はどう生きればいいのでしょうか?
    MtFのMさん / 宮崎県 / 30代 / 当事者
    記事ID: 41857

    こんにちわ~初めまして初投稿させていただきます。
     私の周りは敵ばかりで生きる希望も建前ではあまりありません。本音はどうしても生きたいです。諦められないんです。
    MtFとして生きるのにどうして認められないんでしょうか?母は家を出ていきなさいって今も言ってます。私の家系が嫌いそして体(男)も嫌い。でも本音は家系は好きです。体は無理だけどやっぱり女性の体がいいです。医者も性違和って診断も出ていますが、カウンセリングが止まったままなんです。今後私はどうしたらいいのでしょうか?

    投稿日時:2014年12月20日 17時45分

    コメントを書く

  • かなしい

    私は・・・・
    久保家に苦しまれている者さん / 宮崎県 / 30代 / 当事者
    記事ID: 41854

    私は行くあてもなく不利な状態にあるようなものです。
    周りは理解者はおろか敵ばかりで見たくもない現実を押し付けられています。すっごく胸が苦しいです。MtFとして生きていきたいはずなのにそれすらも許されないのなら高校の時に死んだほうがましだった。すっごいいじめられ私の人権なんてもうとっくになくなった。今わもう辛くて辛くて生きる希望が建前ではもう無いです。
    本音は生きたいということぐらいです。治療はまだしていません。カウンセリングでどうしても両親(母)が行かないといけないみたいなことがあるのであれがなければな~と思っています。それに変わりたいのは本人なのに母とか父は関係ないでしょうにということが私は言いたいです。

    投稿日時:2014年12月20日 17時07分

    コメントを書く

現在のカキコミ2件中