本文へジャンプ

  • 同性との付き合い方

    しおり
    記事ID:40757

    20歳の者です。

    生まれ持った性は女で、恋愛対象は男で、洋服も女物を着るし、髪型はボブで、化粧もします。

    しかし、うまく言えないのですが、コミュニケーションをとる上での性自認が揺れてしまいます。自分では男でも女でもないように感じます。

    きっかけは、小学校の途中から女の子のだった子達からいじめを受けたことだと思います。

    中学卒業とともにいじめられなくなり、高校では同性も異性も沢山友人ができましたが、その中で性別のことで悩むようになりました。

    幸い今までお付き合いしてきた恋人や異性の友人は男性や女性という枠組みでなく、わたしをわたしとして受け入れてもらえていますが、女性からは女性らしさを当然のように求められるように思います。

    決してわたしに女性らしさを求める女性が悪いと思っているのではないのです。尊敬できる方沢山いらっしゃいます。
    女性とも仲良くしたいと思う反面、話していると戸惑ってしまいます。

    同じような悩みを持つ方やアドバイスをお聞きしたいです。

    投稿日時:2014年10月16日 17時22分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在0

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。