本文へジャンプ

  • 性別の悩み

    澪央
    記事ID:42040

    性別に違和感を感じ始めたのは小学4年の頃からでした。
    「男になりたい」そう思い、服装も男子の服を着るようになりました。でも一時期、女子の服装もしていたこともありました。でも「男になりたい」という気持ちが消えることはありませんでした。多分その時期はFtXだったのかと思います。でも中学・高校の頃の制服は苦痛でした。本当は男子の制服が着たかったです。でも周りが「あなたは性同一性障害じゃないんでしょ?」と言われてしまい理解が得られませんでした。はっきりと自覚したのは高校1年の頃でした。今までは嫌々ながらも(親がうるさかったのもあって)女性物の服や下着を身に付けていましたがそれからは拒絶反応を起こして一切身に付けていません。気持ち悪くて着れません。親には何度か「男になりたい」と言ったことがあるのですが「頭おかしい」とその一言で終わってしまいました。友達にもなかなかカムは出来ず…。戸籍・手術・改名を考えてることはまだ言えてませんがきっと冗談程度にしか思われていません。男だと思って日常を過ごしてますがトイレ問題や真の男ではないことに息苦しさと辛さを抱えています。ジェンダークリニックに行きたいと思ってるのですが親にバレたらどうしようと思いなかなか行けません。でもいつかは身体も名前も戸籍も本気で変えたいと思っています。このままの状態で過ごすのはもう辛いです。

    投稿日時:2015年01月07日 02時56分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在0

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。