本文へジャンプ

  • お金の管理

    マメシバ
    記事ID:43833

    認知症中期の母。
    今は、週に二回デイサービスのお世話になりながら、マダマダ物忘れが酷いとは言え、生活にそこまでの支障はないと思いながら来ていました。
    ですが、今週(月)にデイサービスから帰ってきて、私がデイさんからの連絡帳を確認すると、来月の予定表と三月分の請求書を同封致しましたのでお願いします。と書いてありました。
    それで、母に確認すると、予定表はあるものの、請求書がない!!!
    母曰く、請求書を貰ったときにお金を支払ったから、貰ってこなかった。と、、、。
    けど、問い合わせたら、請求書は渡したし、お金は預かってないとのことでした。
    一体どうなっているのか???
    ケアマネさんとデイさんを巻き込んで大騒動になりました。
    結局、部屋中ひっくり返しても出て来なかったので、今回は支払いを免除して下さったのですが、本当に胸が痛みます。

    私が、年金の日に前もって母に1ヶ月分の利用代を封筒に入れて持たせているのが良くないんだと、今回痛感しました、、、。

    認知症でデイを利用されて見えるご家族をお持ちの方、良ければ何かしらのアドバイス等ありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

    投稿日時:2015年04月03日 16時47分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在0

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。