本文へジャンプ

• 精神薬は怖い??

埼玉県のスーさん。
    記事ID:50078

精神薬を飲み始めの頃は何も説明がなく、私としても処方されるままにベンゾ系薬を服用していました。

服用から4年過ぎた頃おかしな症状が出て SSRIが追加処方されました。
    不安恐怖、だるさ、なぜか死にたくなる 心臓が痛い、日常生活が送れなくなりました。

死ぬ一歩手前まで行きました。

最近、ネットや本で ベンゾ系薬の依存、耐性、離脱を知って恐ろしくて震えました。

ベンゾ系薬長期服用にて抑鬱となり抗鬱薬を処方されて双極障害となり気分安定薬が処方されて統合失調症となり、メジャートランキライザー薬が処方される。
    このようにして多剤処方されて、どうしようもない状態になる。
    病が作られる。
    100%とは言えませんが、精神薬でこのようになっている人が多いのです。

私もその1人です。 精神薬を切ろうとすると強烈な離脱症候群が発生します。
    命に関わるくらいです。
    しかし、ベンゾ系薬は服用している時でも離脱が発生しているのです。

私は医師から「私だったら飲まないわ」と言われました。
    私が10年以上服用した薬ですよ!!

製薬会社、精神科医の利益の為に薬を飲まされて、おかしくされたのです。
    何もかも失いました。
    私は今、精神薬離脱症候群に苦しんでいます。

多くの皆様のコメントをお待ちしております。

投稿日時:2016年02月28日 17時42分

• このトピックに「カキコミ」する
  • 現在3

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

• 悩み

薬は逆から読むと「リスク」
    たぬきさん / 福岡県 / 40代 /
    記事ID: 65609

よそでも書きましたが、本当にそうだと思います。

最初の病院は多剤大量処方でした。
    眠気がひどくてたまらない。
    肝臓疾患になりかけました。

しかし精神科も他の標榜科も薬がどんなものか知らないので、勝手に「生活習慣が悪い」と決め付けます。

そういう病院も、福祉施設の職員も「服薬の習慣」は厳しいです。
    飲んで問題があったり、余計ひどくなる薬なんて多いことをもっと知ってほしいです。

そういう人って「健常者」だから「薬はすばらしいもの」だし「自分は飲まなくていい」のですから。

投稿日時:2017年12月20日 20時17分

コメントを書く

• その他

承認は仮免
    ひんしのくまさん / 岩手県 / 30代 / 精神疾患の当事者
    記事ID: 65595

「ある青年の死」で(薬の)承認は仮免という発言がありました。
    この発言が合っているか分からないですが糖尿病や高血圧の薬より副作用が出やすい薬を処方される我々って…と思いました。
    今は薬が減って調子はよくなりましたが多剤処方されていた頃はイライラ、不眠等変な症状に悩まされていました。

なんと言いますか精神病薬は今は副作用が減っていると言われていますが良い悪いが検査では結果が分からない薬なので怖いというより「謎」の薬なんですよね。

医師には患者に薬のリスクを教えてもらいたいですね。

投稿日時:2017年12月20日 17時43分

コメントを見る(現在1件)

• 提案

同感です!
    ジョンさん /
    記事ID: 65568

これからこのような同じ苦しみにあっている方が声をあげることができ、それがきちんと症例として取り上げられ、解決策がなされることを願います。正しくメディアでも取り上げられ世の中にも正しく認知されることも大変必用であると思います。

投稿日時:2017年12月19日 23時31分

コメントを書く

現在のカキコミ3件中