本文へジャンプ

  • 私は予備軍?

    ママレード
    記事ID:50154

    解釈に誤解がなければ、前回の薬物依存のお話では、薬物の強烈な快感に脳がハイジャックされてしまうということですね。
    すると予防法としては、薬物に頼らずに、薬物以外の快感を求めることが、鍵となると思います。
    しかし、これがまた難しいのです。

    たとえば、人は気の会う友人や恋人などと楽しく過ごすこと強い快感を得ます。
    しかし、私はいつも独りぼっちで、色々な所で除け者にされてきました。
    対人関係で、快感を得ることは、私にとって難しいのです。

    人は裏切る、期待通りに動いてくれない。
    でも薬物は摂取すれば、常に快感を約束してくれる。
    「人は裏切るけど、薬物は裏切らない」そう思ってしまうのは、依存症の危険大だと思います。
    私もヤバイです。

    今のところ薬物には「まだ」手を出していないけれど、私も予備軍です。
    だって、他者と交わる快感など殆ど皆無な生活ですもの。

    投稿日時:2016年03月04日 03時32分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在0

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。