本文へジャンプ

  • 窃盗癖からの回復

    ごっちゃん
    記事ID:50464

    私はクレプトマニアです。買い物から窃盗へとエスカレートしました。
    アディクションは家族を巻き込む恐ろしい病気ですが、私自身病気という認識は全く持てませんでした。
    ACと自覚していたから18年。
    様々な治療をうけましたし、専門病院に半年間入院しました。
    自助グループを立ち上げ、ステップを踏んでいます。
    仲間と繋がり過去現在未来を繋げた自分の物語を正直に語り、考え方を健全にしていく作業が欠かせません。
    回復は一生涯続きますが楽になり自分が好きになりはじめています。成長したいと思うのです。
    認め、委ね、見つめ、向き合い、信じ、実行する
    トラウマに気付き癒していくことはできます
    世代連鎖を止めたい。
    もう子供を傷つけたくない。
    感情を否定せず、裁かないこと。
    助けを求めることが大切に思うのです。




    投稿日時:2016年03月25日 03時32分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在0

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。