本文へジャンプ

  • アルコール依存症と解離性障害と摂食障害と

    海☆
    記事ID:52447

    私は今年の暮れで36歳になる三姉妹の母です。

    17歳で解離性障害を発病し、20歳前後で摂食障害を患い、そのまま一人暮らしをしアルコール依存症になったと思われます。

    いまは旦那や三姉妹に囲まれ幸せですが、まだどの病気も治っておらず…

    日中はデイケアに通っております。一緒にいる人が優しいので日中に別人格は出ませんが、家ではなぜかしょっちゅう出ます。

    育児が負担なのか何が原因なのかわかりません。

    どうしたらいいのでしょう。

    投稿日時:2016年07月17日 23時04分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在2

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • かなしい

    解離、辛い
    みけさん / 発達障害、その他いろいろ
    記事ID: 55847

    こんなところにあった!私もアルコールに依存してた時期がありました。でも私は味は好きだけど代謝ができない体質だったためアルコールとは縁が切れました。摂食障害はずっと子供のころからです。やっぱり自分にとり、負担がある時に別人格って出るのですかね(?)私は10人くらいいます。特に怒れたり、自分の想定外のことが起きると死にたい願望(人格)が出てきて怖いです。医師にこのバラバラ(別人格達)を統一するよう言われましたがなかなかできません。発達障害もあって人とのコミニケーションに飢えているところもあるけれど、人間関係もうまく築くことができません。私もデイケアに行けたらいいなぁと思ってます。

    投稿日時:2017年01月29日 11時29分

    コメントを書く

  • その他

    尊敬です、
    かねおさん /
    記事ID: 54590

    私は一つしか持っていないのに、3つ持っていて、子供を育てているなんて、すごいです。ふつうそんな障害があったら、無理だと思う。毎日大変ですね。私は職業は30の普通の主婦です。

    投稿日時:2016年10月26日 11時11分

    コメントを書く

現在のカキコミ2件中