本文へジャンプ

  • 作られた性格

    さっちゃん
    記事ID:54171

    辛いです。悩み事があって、夜はそればかり考えて、眠れません。虐められてるわけでもなければ、虐待などを受けているわけでもありません。周りの友達のちょっとした言葉に勝手に考えすぎて、傷ついて、でもそれが正論のような気がして。私は断れない性格で、本当の自分がわからないのでなんとなく生きてます。だからか責任を押し付けられます。悪口だけ言われて、悪者にされて、自分を分かってくれる人なんて誰もいなくて。何度も死のうとして、リスカもしてみたけど、上手く力が入らずに終わりました。みんなには皆そうだよとか、お前だけじゃねぇとか、は?お前に悩みとかあんのかよwとかしか言われずに一向に相談することが出来ません。誰か、助けてください。みんなの目が怖くて、明日が来るのが怖くて、どうか、どうか助けてください…

    投稿日時:2016年09月29日 23時32分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在2

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • その他

    明日なんかわからんさ。
    うるさい太郎さん / 京都府 / 30代 / 精神障碍者
    記事ID: 57570

    今は心の苦しさはどうですか。貴方は自分の性格を「断れない性格、だから責任を押し付けられる」と、書いているけど悪口を言われても悪者扱いされても自分に課せられた責任はきちんと果たしているのでしょう。私は十分すぎるほど立派なことだと思いますよ。夜眠れないほど悩むのだったらその悩み事をノートに書きだしてみたらどうです。その時は自分がそれについてどう思っているか、どうしてそう思ったかを全部、自分の心の動きを記録しておく訳です。人の目が怖いと言っても貴方を指さして笑っているわけでは無いのでしょう。だったら自分を見ているのではない自分のすぐ近くを見ているだけだと考えてみては如何でしょうか。それに、
    明日が怖いと考えていたってそんなもの、明日が怖いか、うれしい明日になるかなんて誰にも分りませんよ。そのことを考えるより今日、どう生きるかを考えたほうがいいんじゃないかな。

    投稿日時:2017年04月07日 07時36分

    コメントを書く

  • 提案

    参考になるか分からないけど
    いぶきさん / 宮崎県 / 30代 / 精神障害者
    記事ID: 54181

    辛かったですね。力になれたら嬉しいですけど、人生は楽しんだもんがちっていう考え方があります。多分、人の不安って経験値が低いから起こるんだと思います。失敗が経験になって経験が自信になると思います。音楽を聴くのも良いですよ。明るい歌で元気になる人もいたり、逆に自分の苦しい気持ちを体から吐き出すように重たい暗い歌詞の歌を聴くとスッキリする人もいます。どのジャンルがいいか試してみるのもいいかもしれないですね。

    投稿日時:2016年09月30日 15時25分

    コメントを書く

現在のカキコミ2件中