本文へジャンプ

  • 鬱になってから19年目

    you
    記事ID:57560

    私は母が亡くなってから鬱になりました。
    結婚後、約1ヶ月半後に母の葬式をあげました。

    葬式の後 約3ヶ月後に出産をし、頑張らなきゃいけないと思い、明るいふりをして生きてきましたが、すれ違いの言葉で舅から

    「両親がいないから可哀想だと思って面倒みてやったのに!!…」
    そんな言葉を聞いてから徐々にストレスで鬱になり リストカット 大量の薬を飲んで救急車 強制入院、他にも色々しました。
    でも子供達の為に退院しなきゃいけないと思い退院できましたが子供達には悪い事をしてしまったと。。19年たった今現在は原因(舅姑)がいるため何が起きるか解らないので予防の為に薬を飲んでます。
    現在 鬱は風邪と同じように簡単になるものと思ってます。
    特に真面目で頑張り屋の人ほど鬱になるんではないかと思ってます。 ストレス解消をうまく出来れば軽くなるのかな?とも思ってます。だから頑張り過ぎないで下さい。


    追加 発達障害ADHD

    投稿日時:2017年04月06日 21時36分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在1

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • エール

    『発達障害』と書いてあるけど…
    じゅんこさん / 東京都 / 40代 /
    記事ID: 60422

    最後に『発達障害、ADHD』とありました。
    残念だけど…うつ病は「二次障害」なんです。発達障害のことを理解しないままでいると…さらに精神の病気が増えて余計にひどくなってしまうからです。薬を飲み続けていかなければならないのはそのせいではないのでしょうか…恐らく、お母様のことや育児、家事などいろいろストレスになって、リストカットまでしたのでしょうね…
    実は、あたし、リストカットまではいかなかったけど、あなたと同じ経験したこと、あるんです。今も通院しています。障害者手帳をもらってから、何もしていなかったし、薬の副作用で寝てばかりいたので、お金のことばかり考えてばかりいたから生活はめちゃくちゃでした!今は『就労支援』で学んだことや障害年金のおかげで生活はなんとかなりました。わがまま言うのなら仕事することを考えていきたいのですが、中途半端だったので、生活のことが先かな?と思っています。

    投稿日時:2017年07月04日 21時53分

    コメントを書く

現在のカキコミ1件中