本文へジャンプ

  • 発達障害者は、邪魔ですか?

    マコ
    記事ID:58548

    高校三年の時に、LDがあることが分かりました。看護師2年目に突入しましたが、集団行動ができてないと言われました。上司からはよく、発達障害を理由に逃げているだけだと言われます。この間師長に、スタッフが貴方の対応に困っている。今後も外来存続ならそれなりの対応は考えると言われました。なんだか遠回しに、今の部署にはいてほしくないと言われているように感じました。

    投稿日時:2017年05月19日 21時43分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在1

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • その他

    集団行動は私、苦手です
    たろうさん / 福井県 /
    記事ID: 63378

    同じ作業をする同僚に声をかけて貰うようにしています。次ココって。

    私の場合、気をつけても誤解したり、連絡が届かなかったりで、違う作業をしてしまった事がありました。
    気をつけたけど間違ってしまったので、同僚にお願いしています。

    あとは、私はadhdゆえの職場での躓きの、解決法を一緒に考えてくれる人を持つようにしています。
    私を怒る同僚も、何が出来て欲しいのをはっきり教えてくれれば良いのにと思うのですが。言ってくれず。

    邪魔ではないと思います。
    自分が他人の立場だったら、次頑張れば良いと言います。
    頑張ってるところ見てくれてる人はたまにいるので。

    あと、頑張りに関係なく、誰かを辞めさせたい人ってどの職場にもいるので思い詰めないでください。出来る人が辞めさせられていくのを見ました。いちゃもん?が、ルーティンになってしまっている感じ。

    あと、自分でもまだ特性を掴みきれていないので、同じ症状の人の対策とか声を検索して読んでいます。

    投稿日時:2017年09月24日 22時19分

    コメントを書く

現在のカキコミ1件中