本文へジャンプ

  • 鬱病は迷惑ですか?

    きょん
    記事ID:61851

    私は鬱病になり15年です。

    薬を飲めば波はあるものの働ける状態です。

    どうしてもダメな時は休職をしていました。

    ちょうど一年前に知人の紹介で小さなカフェで働くことになりました。

    自分では楽しく働け、長くつづけられそうだと思う職場で自信もついてきていました。


    そんな時、私の経験が誰かの役に立てたらとインスタグラムでカミングアウトしました。
    私はこう乗り越えてきましたという内容です。

    しかし、ある日突然職場でシフトを半分に減らされました。理由は鬱病だからです。職場には伝えていなかった私が悪いのかもしれませんが、カミングアウトしたことで店の信用問題にかかわると言われました。店長には、病気と知ってたらシフトにいれなかったと働かせた私が悪いみたいやんと。

    そして先日休職をしてくれと言われました。

    私もそこまで言われて続ける気はなくなり今週で辞めます。

    しかし、鬱病患者が普通に働いていて疾患がわかると態度が代わる、店の信用問題にかかわると言われてたら働けません。隠すしかありません。

    こんな社会でいいんですか?

    投稿日時:2017年08月15日 16時30分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在0

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。