本文へジャンプ

  • 双極性障害

    双極さん
    記事ID:62056

    39歳、男性。
    長い間、うつを患い、最近になり、双極性障害と判明。
    うつも辛いですが、躁もかなり辛いですね。躁がかなり辛いのは、周りに悪影響を与えてしまうこと。周りに迷惑をかけ、周りからの信用や、お互いの信頼性を欠いてしまうこと。自分の症状も去ることながら、そう言うところで、人間関係を壊してしまうところが、躁鬱の恐ろしいところだと思います。
    一度壊れた人間関係を取り戻すのは、容易ではないのではないか、と思います。一度失った信頼を取り戻すのも、容易ではないと思います。
    周りにかけてしまった迷惑を、幾ら謝ったところで、どうなるものでもないでしょうし。。。
    悲しいです。

    投稿日時:2017年08月20日 14時27分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在0

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。