本文へジャンプ

  • 死ぬ勇気が無い自殺願望者

    むぎちゃ
    記事ID:62595

    死にたいのに死ぬ勇気がない。
    決して「生きたい」とは思っていません。
    でも、死ねない。
    死に方が分からない。
    正直、しんどい。
    「明日」が来るのが怖い。
    朝、目覚めて生きている自分が怖い。
    今すぐにでも死にたい。

    投稿日時:2017年09月03日 20時36分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在7

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • その他

    私も同じです。
    ゆうなさん / 福岡県 / 40代 / 母親
    記事ID: 66470

    毎日、毎日胸の奥に何かが詰まっているようで苦しくて・・・。でも、死ぬ勇気がないから、溶けてなくなればいいのにと思ってばかりいます。
    朝が来るまでに、溶けてしまえばいいのにと思います。

    投稿日時:2018年01月17日 01時37分

    コメントを見る(現在3件)

  • 呼びかけ

    力にはなれないかもしれない
    無能の人さん / 10代 / 子供
    記事ID: 66221

    死にたいのは何故ですか?殺したい人がいる?死ねと誰かに言われた?それか、ただ自分で自分が嫌になった?私も何度も死にたいと繰り返していた時期がありました。その死にたいの意味もろくに知らずね。眠れなかった、怖くて死ねない。そんな思いが消えなくて、しかも自分がどうして死にたいのかすらずっと分からなかった。でも今は、その時自分が死ぬ勇気の無い臆病者の人間で良かったと思っています。そもそも人が死にたいと思うのは何故か、本当に死ぬ事を望んでいるのか、言われてみれば違う。こんな苦しい思いはしたくない。出来れば幸せになりたい。本当は夢だって見たい。辛くなければ生きていたいはずなんです。どれだけ死にたいって言う人もきっとそう。何故死にたいと言うかは案外単純。自分がそういう幸せに巡り会えないから。ただ、幸せに巡り会う為には自分が良い方向に変わっていかなければいけない。私たちの様な人にはそれが出来ない、ただ生きていればいつか幸せが来るだろうと思っている。そうやってずっと死ぬ事の先延ばしをしている。例えば宝くじを買い続けることと同じ心理。だから挙句の果て、自分は一生幸せになれないんだと、ただ生きていただけの癖に言うんです。死にたいって。馬鹿げているでしょう。こっちはこんだけ頑張って生きてるのに、苦労して死に方を探している毎日なのにって。長くなりましたが単刀直入に言います。何でもいい、どんな事でもいい。自分に出来ることから自分を変えようとして下さい。死にたいなんてくだらない事で悩む時間が勿体無い。偉そうにしていますが私はただの小学生です。ムカつきますよね、お前に何が分かるんだと。ならそこで、私への殺意を自分の努力のエネルギーに回し、上手くエネルギーを節約しながら生きてください。あなたの幸せを願っています。

    投稿日時:2018年01月09日 23時29分

    コメントを見る(現在2件)

  • かなしい

    同感です。
    ぴよぴよさん / 母親
    記事ID: 65691

    私も鬱です。三ヶ月目。
    原因から離れたら、症状も軽くなるのでしょうが、原因が夫の病気なので、原因はなくなりません。なので、鬱もよくなりません。
    それどころか、さらにストレスが増え、もう、一生治らない気がします。死にたいです。でも、子供たちやきょうだいのことを思うと死ねません。

    投稿日時:2017年12月22日 22時06分

    コメントを見る(現在1件)

  • 呼びかけ

    何も考えたくたい
    ペガサスさん / 神奈川県 / 50代 / 本人
    記事ID: 63375

    只管、無気力です。大病を患って、五十代で絶命出来るのではないか、と、期待するだけです。

    自殺はしたくないです。

    投稿日時:2017年09月24日 18時20分

    コメントを見る(現在3件)

  • その他

    僕もです。
    BENTAKAさん / 宮崎県 /
    記事ID: 62843

    僕も同じです。
    自分に出来ないことがあるだけで、耐えがたい苦痛を感じます。
    何か失敗があった後の朝は、息をしてることに絶望を覚えてしまいます。
    本当に苦しいですよね。強く共感します。

    投稿日時:2017年09月09日 08時29分

    コメントを見る(現在1件)

  • その他

    昔の私も
    娘さん /
    記事ID: 62690

    むぎちゃさんへ
    昔の私もそうでした。
    生き地獄なのに死に方すらわからない。
    苦しいですよね。

    きっと、むぎちゃさんくらいの年齢が、自分の力も知識も誰を頼れば良いのかも経済力も何も無くて一番苦しいのではと思います。
    今の私ももう生きることはこりごりですが。
    フリースクールって知っていますか?相談して少し休むことができないか訊いてみたらどうでしょう?

    投稿日時:2017年09月06日 00時46分

    コメントを見る(現在1件)

  • その他

    同じです
    みーこさん / 三重県 / 50代 /
    記事ID: 62656

    私も『生きたい』とは思っていません、死に方はわかっているのに。
    電車に飛び込む・首をつる・刃物で手首を切る色々あります。でも恐いですよね。生きているのも辛いのに、恐くて死ぬこともできない。。。。。辛い。。。

    投稿日時:2017年09月05日 17時23分

    コメントを見る(現在1件)

現在のカキコミ7件中