本文へジャンプ

  • 死ぬ勇気が無い自殺願望者

    むぎちゃ
    記事ID:62595

    死にたいのに死ぬ勇気がない。
    決して「生きたい」とは思っていません。
    でも、死ねない。
    死に方が分からない。
    正直、しんどい。
    「明日」が来るのが怖い。
    朝、目覚めて生きている自分が怖い。
    今すぐにでも死にたい。

    投稿日時:2017年09月03日 20時36分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在4

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • 呼びかけ

    何も考えたくたい
    ペガサスさん / 神奈川県 / 50代 / 本人
    記事ID: 63375

    只管、無気力です。大病を患って、五十代で絶命出来るのではないか、と、期待するだけです。

    自殺はしたくないです。

    投稿日時:2017年09月24日 18時20分

    コメントを見る(現在2件)

  • その他

    僕もです。
    BENTAKAさん / 宮崎県 /
    記事ID: 62843

    僕も同じです。
    自分に出来ないことがあるだけで、耐えがたい苦痛を感じます。
    何か失敗があった後の朝は、息をしてることに絶望を覚えてしまいます。
    本当に苦しいですよね。強く共感します。

    投稿日時:2017年09月09日 08時29分

    コメントを見る(現在1件)

  • その他

    昔の私も
    娘さん /
    記事ID: 62690

    むぎちゃさんへ
    昔の私もそうでした。
    生き地獄なのに死に方すらわからない。
    苦しいですよね。

    きっと、むぎちゃさんくらいの年齢が、自分の力も知識も誰を頼れば良いのかも経済力も何も無くて一番苦しいのではと思います。
    今の私ももう生きることはこりごりですが。
    フリースクールって知っていますか?相談して少し休むことができないか訊いてみたらどうでしょう?

    投稿日時:2017年09月06日 00時46分

    コメントを見る(現在1件)

  • その他

    同じです
    みーこさん / 三重県 / 50代 /
    記事ID: 62656

    私も『生きたい』とは思っていません、死に方はわかっているのに。
    電車に飛び込む・首をつる・刃物で手首を切る色々あります。でも恐いですよね。生きているのも辛いのに、恐くて死ぬこともできない。。。。。辛い。。。

    投稿日時:2017年09月05日 17時23分

    コメントを見る(現在1件)

現在のカキコミ4件中