本文へジャンプ

  • うつ、治りますか?。

    双極さん
    記事ID:62685

    僕は元々、パニック発作持ちで、それがうつを引き起こし、そして、そのうつが躁転してしまいました。躁はよくなったものの、パニック発作と、それによるうつはまだまだです。もちろん、薬はキチンと服用しています。うつ歴30年以上になり、もう疲れてしまいました。どうしていいか、全く分からず、パニックの予期不安・広場恐怖と共に、うつにも苦しめられています。この苦しみのはけ口が何処にもなく、友達もいないし、いつもひとりぼっち、眠気・怠さ・食欲不振・などなどに苦しめられています。主治医の先生は、まあまあな感じで、悪くはありませんが、この間、僕の身体に合わない薬を処方されたために、パニック発作を頻発し、元の木阿弥になってしまい、その疲れでさらにうつっぽくなってしまいました…。辛い辛い辛い…。苦しい苦しい苦しい…。悲しい悲しい悲しい…。
    誰か助けて…。
    身体よ、言うことを訊いておくれ。
    もう、疲れた。
    うつには、軽い運動や規則正しい生活習慣、趣味や愉しいと感じることを見付ける、リラックスする、とにかく休む、薬をキチンと服用する、前向きに明るい話を考える、朝、陽の光を浴びる、などなど、やれることは今まで、やるだけやって来ました。それでも、毎日の生活の予期不安・広場恐怖、パニック発作と、うつの苦しみから解放されるのは、何時になることやら…。生きるのが苦しい苦しい苦しい。みなさんは、どうやってその苦しみと向き合っていらっしゃるか、ここを拝読させていただき、痛いほど、それが分かりました。みんな、苦しいですよね。

    でも、誰か助けて…。
    同じ苦しみでツラい思いをしている方、思いを共有出来るだけでも、僕は嬉しいんですけれども、難しいかな…。

    苦しい苦しい苦しい…。

    投稿日時:2017年09月05日 23時07分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在0

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。