本文へジャンプ

  • セクシャルが定まらない

    和壱
    記事ID:19044

    高3、肉体は一応女です。
    セクシャルがはっきりしないまま、8年くらいたとうとしています。

    女とは思えず、胸を張って男とも言えず。
    女扱いが嫌で、水泳の授業が嫌で、スカートが嫌で。
    高校はスラックスが選択できるところに進学しました。
    でも「女子スラックス」が本当は嫌です。

    どちらかというと、男扱いのが嬉しいし楽です。
    でも性転換はしたくない。
    でも女ではいたくない。

    恋愛嗜好としてはパンセクシャルです。
    それもあるからか、本当にセクシャルが定まりません。

    男でもいられず、女でもいられず。
    それが申し訳なくて、恋愛ものびのびとできません。


    こういう方、いますか?
    どうしていけばいいのでしょうか。

    投稿日時:2012年06月23日 00時19分

  • このトピックに「カキコミ」する
  • 現在5

投稿ルールを必ずお読みの上、ご利用下さい。

  • なっとく

    私も精神的に、そう感じることがありました。
    ゆいかさん /
    記事ID: 63044

    私は今大学生で、違和感を感じたのは高校生の始めかその少し後くらいの時でした。女の格好をする事や女として振る舞うことに関しては特になにも感じませんでした。それは今も同じです。ですが、生理が来ることや自分が女という性だと感じさせられる場面(具体的にはそういった行為をする前や、結婚というワードを聞いたり、女だからと言われたりすることにおいて)非常に不快感や疑問を感じていました。皆がみんなそうじゃないと言われ納得できる場面もありましたが、どうしても理不尽だという気持ちが抜けないまま、ここまできました。大丈夫と言われても、不安だったり恐怖が先にきてしまい思い止まってしまうのだと思います。また、周りが多数派であるが故により少数派であることに不安を感じているのだと思いました。そんな中で皆様の投稿を見させて頂き、勇気づけられました。自分を信じ、自分らしくあることが大切なのだと思うことが出来ました。女だからや、男だからでは無く、ひとりの人間として見てくれる人や、自分を隠さずそれを受け入れてくれる人に出会えるよう、自分なりの人生を歩んでいきたいと思うことが出来ました。ありがとうございました。

    投稿日時:2017年09月14日 20時42分

    コメントを書く

  • エール

    少し違うけど…
    みあさん / 神奈川県 / 10代 / バイの彼女持ちの高校3年生
    記事ID: 21745

    あたしも、同級生かつセクマイ当事者です。
    和壱さんとは少し違う部分もあるけど…
    投稿を読んだ限り、分類的には多分、和壱さんもあたしと同じFtXなんだと思います!

    胸があるのも生理があるのも嫌。
    でも、男にはなりたくない。
    そこまでは、和壱さんと一緒。
    でも、そこからが少し違いますね…
    あたしは、精神的に女な日と男な日がある。
    でも、最近は女よりで落ちていてきました!
    普通、FtXは男性よりが多いみたいですけどね笑

    他の方もおっしゃっている通り、セクマイでも十人十色。
    色々、違う部分があって当たり前だと思います!
    だから、和壱さんも自分に自信を持って、自分が1番心地よいと思うセクを見つけてくださいね♪

    投稿日時:2012年10月01日 21時49分

    コメントを書く

  • エール

    こんにちは
    魔界さん / 愛知県 /
    記事ID: 19668

    大学1年のレズビアンです。
    自分を見ているような気持ちになって書かせて頂きました。

    Xジェンダーって知ってますか?
    簡単に言うと
    男でも女でもない、男でもあるし女でもある。
    などの性自認を持つ人のことです。

    私はFtXを自称していますが、自分はグラデーションの中で動いてると思っています。
    だから女の格好をするときもあるし、男の格好をするときもある。
    女だと思われたくないけどロリィタ服だって着ます。

    単語を提示しましたが、本当にいろんな人がいます。
    確定しなければいけないわけじゃないし、揺れ動いてもいいのです。
    ずっと男で居なきゃいけないわけじゃないし
    ずっと女で居なきゃいけないわけじゃないです。
    そうやって悩むことは決して悪いことじゃありません。

    自分が一番心地よく過ごせる姿をゆっくり探せばいいと思います。
    高校を出ると、すごく世界が広がりますよ。

    投稿日時:2012年07月12日 16時08分

    コメントを書く

  • エール

    私も同じです。
    シュウさん / 三重県 / 20代 /
    記事ID: 19646

    小さいときから、男の子に憧れてきました。
    自分のなりたい姿の目標は男の子、か男の子っぽい女の子。
    小学校の頃は、男の子の台詞を言おうとしてからかわれて「何で?」と怒ったこともあります。
    胸が大きくなることに嫌悪があり、スカートに疑問を持ち、生理があることにムカつき...。それでも自分の性別に特に疑問も無く過ごしてきました。

    でも、ふと気づけば好きになる人は男の人も、女の人もあり。というか、性別というものを通り越して、その人そのものを好きになっていました。そのときに、自分に性別という概念が無いことに気づきました。
    自分の立場的には、トランスに近いパンセクシャルなのかな、と自己分析しています。
    今は胸も抑え、出来る限り性別がどちらかわからないような格好をしていますが、それで自分のなかで満足しています。
    本当は胸はいらないけど。女の体も自分自身として受け入れられてます。

    私は私。ありのままで良いし、ありのままを知ってほしい。
    音楽活動をしていますが、活動名は男の名前を使っています。
    固定概念にとらわれず、自分そのものを見てほしいから。

    私自身がこうっていうだけであって、色んな考えの方がいらっしゃると思います。
    私は私。あなたはあなた。
    それぞれにとって一番いい答えがあると思います。
    長文失礼致しました。

    投稿日時:2012年07月11日 15時20分

    コメントを書く

  • その他

    俺もです。
    ケンジさん / 10代 /
    記事ID: 19204

    はじめまして、ケンジです。

    俺も今悩んでいます。

    現在、俺も女子用スラックスで学校に通っています。


    まだ、スカートで通うよりはマシだと思ってます。

    病院にも通っていますが、答えはまだ出ません。
    上手く言えませんが、怖いとも思っています。


    きっと、自分に合った答えが見つかると思います。

    俺にも、貴方にも。



    下手な文章ですみません。

    投稿日時:2012年06月29日 15時00分

    コメントを書く

現在のカキコミ5件中