総合テレビ
Eテレ
ラジオ第2
見慣れぬ教室と見知らぬクラスメイトに戸惑う転校生の女の子。新しい日常に馴染むことができず、ただ一人、心をかたくしている・・・。そんな彼女の毎日を変えるきっかけになったのは、夕日の差し込む放課後の音楽室で偶然耳にしたピアノのメロディーと、先生との<出会い>だった。放課後の音楽室という秘密基地で先生のピアノを聴き、ときには弾き方を教えてもらう。そうするうちに転校生の孤独は消えて行き、やがて心のなかにキラキラとした宝物が生まれる。転校生のみならず、いま孤独のなかで立ち止まっているすべての人々に、不安の先にある新たな出会いの素晴らしさをお届けします。
 番組関連グッズを探す
総合テレビ
Eテレ
ラジオ第2
卒業やクラス替えなどで大切な友達と離れてしまう子供たちに向けた、flumpoolからのメッセージです。「本当に信じられる繋がりとは・・・それはきっと、嬉しい出来事や楽しい思い出、喜びを共有した人ではなく、挫折や悔しさ、悲しみをそばで一緒に感じ、その傷跡を知ってくれている人、その痛みを支えてくれた人、そしてその傷跡を共に背負ってくれている人ではないでしょうか!それが絆となって、お互いの信頼はあると思っています」。
 番組関連グッズを探す
総合テレビ
Eテレ
ラジオ第2
小学校の入学から卒業までの6年間で感じる様々な思い出が詰まっているランドセル。嬉しかったことやワクワクしたこと、嫌だったことや泣きたくなったこと、そして春夏秋冬それぞれに感じたこと。誰しもが経験したことのある、そんな温かい感覚をhitomiが歌にして届けます。今まさに小学校に通っている子供たちはもちろん、大人も自分が使っていたランドセルを思い出し、そこから聴こえてくる沢山の思い出に、少し耳を澄ましてみてください。
 番組関連グッズを探す