総合テレビ
Eテレ
ラジオ第2
「リングアベル」。それは、幼いときに大好きなお姉さんが教えてくれた魔法のことば。悲しいことがあった時に少しだけ強くなれるおまじない。皆さんにも、このような魔法の言葉がありませんか!?リンゴン、リンゴンと鳴り響く幸せのウェディング・ベルのように、「リングアベル」は、LiSAから貴方へ贈る幸せのうたです。
 番組関連グッズを探す
総合テレビ
Eテレ
ラジオ第2
亡くなったおばあちゃんが大切にしていた古い缶。そっと開けてみると、中にはサイズも時期もバラバラの写真が入っていました。若いころのおばあちゃん、おじいちゃん、そして幼稚園のころのお母さんまで。誰が誰かはわからないけれど、どことなく自分に顔が似ていて、きっと血が繋がっているのだろうと、いろんなことが想像されます。この歌の主人公が生まれるずーっと前から、みんなは一緒に過ごしていたという証拠がここにあります。
 番組関連グッズを探す
総合テレビ
Eテレ
ラジオ第2
冬の寒い朝、あったかい毛布は誰にとってもオアシスです。家事をしたり、会社に行ったり、宿題したり、みんなそれぞれに忙しいからこそ、何もせず毛布にくるまって過ごせる一日はとても幸せですよね。時間に追われる日々の中ではなかなかそんな希望も叶えられませんが、この歌を聴いたり歌ったりしながら、子供も大人も、みんなの心が1枚のあったかい毛布に包まれるように、穏やかなひとときが訪れたらいいな、という気持ちから生まれた曲です。
 番組関連グッズを探す
チャラン・ポ・ランタン小春小春キャラクターデザイン:シャシャミン、アニメ:ODDJOB
総合テレビ
Eテレ
ラジオ第2
喜んだり、怒ったり、笑ったり、悲しんだり・・・私たちの気持ちに合わせてダンスするのが“まゆげ”。ひとりひとりの顔にひと組ずつ。私たちの顔とキャラクターに合った宇宙にひとつだけのまゆげ。隣のあの子と私のまゆげを入れ替えると・・・わあ別人!一生付き合うまゆげたちをもっと愛そう、表情豊かにダンスさせよう!という気持ちが込められた歌です。
 番組関連グッズを探す