50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
佐藤浩市 佐藤浩市

佐藤浩市俳優さとうこういち

1960年生まれ、東京都出身。父は俳優の三國連太郎。80年に、NHKのドラマで早坂暁脚本の『続・続 事件 月の景色』に主演し俳優デビュー。以降、映画『青春の門』シリーズや、ドラマ人間模様『シャツの店』などに出演し頭角を現す。大河ドラマでも『翔ぶが如く』の坂本竜馬役、『炎立つ』源義家役、『新選組!』芹沢鴨役で存在感のある演技を見せた。土曜ドラマ『クライマーズ・ハイ』では新聞記者役を熱演し、第32回放送文化基金出演者賞を受賞。

ドラマ人間模様 夕暮れて

瀬島喬子は平凡な主婦。証券マンの夫・慶治、浪人の息子・舅(しゅうと)と暮らしているが、最近、慶治と気持ちがかみ合わない。慶治は突然、会社の近くのアパートで一1人暮らしを始める。喬子には中学の同窓会で再会した大八木昇が電話をかけてくる・・・。単調な家庭生活を送る中年夫婦の心の渇きと、失われた青春への郷愁を描く山田太一のドラマ。第16回テレビ大賞優秀番組賞を受賞。

原作:山田太一 脚本:山田太一 音楽:山本直純

ドラマ人間模様 シャツの店

東京・佃のオーダーシャツ専門店の店主・周吉(鶴田浩二)は、仕事一筋の頑固な職人。愛情表現は不器用だが、仕事に没頭することで精いっぱい一家を支えてきた男の誠実さと誇りと悲哀を、山田太一ならではの会話と展開で描いた。ある日、妻と息子が周吉に対する日頃の不満を爆発させて、家を出てしまう・・・。「ほかのことは一切忘れて夢中になるようなことがなくて、いい仕事ができるか」

作:山田太一 音楽:山本直純

大河ドラマ 炎立つ

蝦夷地と呼ばれた東北の都・平泉に君臨した奥州藤原氏の四代にわたる興亡。平安時代前期の朝廷と奥羽の関わりから、奥州合戦で奥州藤原氏が滅亡するまでを描いた。撮影のオープンセットは終了後「歴史公園えさし藤原の郷」となった。原作:高橋克彦。脚本:中島丈博。音楽:菅野由弘。語り:寺田農。出演:渡辺謙、村上弘明、渡瀬恒彦、里見浩太朗、古手川祐子、佐藤浩市、野村宏伸、時任三郎、紺野美沙子ほか。

原作:高橋克彦 脚本:中島丈博 音楽:菅野由弘 語り:寺田農

BSサスペンス 天上の青

原作:曽野綾子/脚本:井上由美子/演出:三枝健起、笠浦友愛/出演・桃井かおり、佐藤浩市、美保純/冷酷無比に女性を殺す殺人鬼の男と、何事にも期待を抱かず愛を信じられない女が、愛し合っていく「究極の愛」を描いた。

原作:曽野綾子 脚本:井上由美子

月曜ドラマシリーズ ある日、嵐のように

作:マキノノゾミ/出演:中井貴一、佐藤浩市、斉藤由貴/親友同士が、検事と弁護士として再会。ITベンチャー乗っ取り事件を通じて対立する姿を、社会派エンターテインメントとして描いた。月曜ドラマシリーズ第一弾。

作:マキノノゾミ

大河ドラマ 新選組!

幕末、京都の治安を守り、最後まで未来を信じて生きた新選組局長・近藤勇とその仲間たちの青春群像を、三谷幸喜ならではの機知に富んだ大胆な創作を盛り込みながら描いた。作:三谷幸喜。音楽:服部隆之。テーマ曲独唱:ジョン・健・ヌッツオ。語り:沢口靖子。出演:香取慎吾、佐藤浩市、江口洋介、藤原竜也、山本耕史、オダギリジョー、中村勘太郎、石黒賢、沢口靖子、中村獅童、堺雅人、ささきいさお、野田秀樹ほか。

作:三谷幸喜 音楽:服部隆之 語り:沢口靖子

特集ドラマ クライマーズ・ハイ

1985年8月12日の日航ジャンボ機123便墜落事故が起こった地元群馬県の地方新聞社の興奮と混乱に満ちた1週間を描く。群馬の北関東新聞に「ジャンボが消えた。場所は群馬・長野県境」の一報。悠木は、日航機墜落事故の記事を任される全権デスク。長い夏が始まった。前・後編(各回75分)。原作:横山秀夫。脚本:大森寿美男。音楽:大友良英。出演:佐藤浩市、岸部一徳、岸本加世子、杉浦直樹、高橋一生、石原さとみほか。

原作:横山秀夫

木曜時代劇 風の果て

桑山又左衛門は53歳の初夏、老いを感じて若き日を振り返る。まだ上村隼太を名乗った部屋住みの頃、一千石の家老の跡取りを除いて、5人の若者たちは皆貧しい下士の次男・三男だった。如何に条件の良い「婿入り先」に出会うかが関心のまとである。軽輩の次男坊ながらも、主席家老まで出世した男の半生を「人生の友」を主題に静かに力強く描いた。藤沢周平の長編傑作をドラマ化。木曜時代劇で放送。(全8話)

原作:藤沢周平 脚本:竹山洋 音楽:岩代太郎

昔話法廷

なじみ深い昔話をモチーフにした、これまでになかった法廷ドラマで描く学校放送番組。検察官、弁護人、被告人、証人のやり取りを一人の裁判員の目線で描く。番組の特徴は、最後に“判決”が出ないこと。判決を下すのは、番組を見た子どもたちである。一人一人が裁判員となって、法廷でのやり取りをもとに自分なりの判決を考えていく。各回の内容は、“三匹のこぶた”裁判、“カチカチ山”裁判、“白雪姫”裁判など。脚本:今井雅子ほか。

脚本:今井雅子

【ドラマ10】オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

警察犬係の一平(池松壮亮)。ある日、詐欺事件のために出動すると相棒の警察犬オリバーがとんでもないものを見つけてしまい、想像を絶する事態に巻き込まれていく…。警察犬係でハンドラーの一平(池松壮亮)は、相棒である警察犬オリバーといつものように朝のトレーニングを終えて、鑑識課に戻ってきた。スーパーボランティアの小西さん(佐藤浩市)が11年間行方不明だった少女の遺体を見つけたという話題で盛り上がる中、とある家で詐欺被害があり出動の要請が入る。家に残る匂いを頼りに捜査する一平とオリバーだったが、オリバーはとんでもないものを見つけてしまい…

作:オダギリジョー

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。