一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
佐藤浩市 佐藤浩市

佐藤浩市俳優さとうこういち

ドラマ人間模様 夕暮れて

瀬島喬子は平凡な主婦。証券マンの夫・慶治、浪人の息子・舅(しゅうと)と暮らしているが、最近、慶治と気持ちがかみ合わない。慶治は突然、会社の近くのアパートで一1人暮らしを始める。喬子には中学の同窓会で再会した大八木昇が電話をかけてくる・・・。単調な家庭生活を送る中年夫婦の心の渇きと、失われた青春への郷愁を描く山田太一のドラマ。第16回テレビ大賞優秀番組賞を受賞。

原作:山田太一 脚本:山田太一 音楽:山本直純

ドラマ人間模様 シャツの店

東京・佃のオーダーシャツ専門店の店主・周吉(鶴田浩二)は、仕事一筋の頑固な職人。愛情表現は不器用だが、仕事に没頭することで精いっぱい一家を支えてきた男の誠実さと誇りと悲哀を、山田太一ならではの会話と展開で描いた。ある日、妻と息子が周吉に対する日頃の不満を爆発させて、家を出てしまう・・・。「ほかのことは一切忘れて夢中になるようなことがなくて、いい仕事ができるか」

作:山田太一 音楽:山本直純

大河ドラマ 炎立つ

平安時代末期、東北の都・平泉に君臨した奥州藤原氏の四代にわたる興亡を、清衡の父・経清の時代から3部構成でつづる壮大な物語。渡辺謙が1部(経清)と3部(泰衡)の主役を演じ分け、2部では村上弘明が清衡を演じた。ドラマのために建てられたオープンセットは撮影終了後、「えさし藤原の郷」として維持され、テーマパーク兼撮影所として多くのドラマや映画の撮影に利用されている。

原作:高橋克彦 脚本:中島丈博 音楽:菅野由弘 語り:寺田農

BSサスペンス 天上の青

原作:曽野綾子/脚本:井上由美子/演出:三枝健起、笠浦友愛/出演・桃井かおり、佐藤浩市、美保純/冷酷無比に女性を殺す殺人鬼の男と、何事にも期待を抱かず愛を信じられない女が、愛し合っていく「究極の愛」を描いた。

原作:曽野綾子 脚本:井上由美子

月曜ドラマシリーズ ある日、嵐のように

作:マキノノゾミ/出演:中井貴一、佐藤浩市、斉藤由貴/親友同士が、検事と弁護士として再会。ITベンチャー乗っ取り事件を通じて対立する姿を、社会派エンターテインメントとして描いた。月曜ドラマシリーズ第一弾。

作:マキノノゾミ

大河ドラマ 新選組!

幕末、京都の治安を守り、時代に翻弄されながらも最後まで未来を信じて生きた新選組局長・近藤勇とその仲間たちの青春を描く。2006年(平成18年)には正月ドラマとして、続編の「新選組!!土方歳三最期の一日」を放送した。脚本は三谷幸喜。主役の近藤勇は香取慎吾、土方歳三を山本耕史、沖田総司を藤原竜也、斎藤一をオダギリジョー、水戸派の芹沢鴨を佐藤浩市が演じた。

作:三谷幸喜 音楽:服部隆之 語り:沢口靖子

特集ドラマ クライマーズ・ハイ

原作:横山秀夫/出演:佐藤浩市、大森南朋、岸部一徳/1985年8月12日、群馬の北関東新聞に「ジャンボが消えた。場所は群馬・長野県境」の一報。悠木は、日航機墜落事故の記事を任される全権デスク。長い夏が始まった。

原作:横山秀夫

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す